OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 : 11:00-19:00
定休日 : 火曜+α

※「駐車場」ございます。
右側のコラム「駐車場について」をお読み下さい。

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年12月11日月曜日

171211info.


こんばんは。

4.0 / 10.1 ℃  晴

うららかでしたね。
何かの間違いみたいに。

さて、
先述の通り、
明日12日、明後日13日と「連休」を頂きます
ご不便をお掛け致しますが、
何卒宜しくお願い致します。
をご利用の方で「受け取り日時指定」のある方は、
どうぞお気を付け下さい。

この2週間、
大量入荷が重なったりなどで、
流石に流石に、
でした。

そうだ、
14日(木)から営業時間を「20時まで」と致します
gift seasonですから、
「仕事後に立ち寄りたいんだけれど」
という意見をチラホラ頂いておりますので、

えーと、
「頑張ります」。

で良いでしょうか。

P.S.

Nさん、
わざわざお送り頂いて、
どうもありがとうございました!
明日にでも頂きたいと思います!


それでは、14日に。

SIMON

2017年12月10日日曜日

personal


こんばんは。

-3.5 / 9.7 ℃  晴

何故だかは分かりませんが、
来店された方と料理の話をする事が多い一日でした。
それとお酒。

時々、
自分が何を生業としているのか分からなくなります。
或いは、
往々にして。


そんな店主を余所に、
gift需要で冬の小物はとても好評。


そう言えば、
先日christmas presentの相場が発表されていました。
(確か)
男性(から女性)が 約1.7万で、
女性(から男性)が 約1.3万だそうです。

相場感って、
僕の中には無いですね。
完全に欠落しています。
まぁ、
ただの平均値だと思いますので、
相場を気に病む必要は一切ありません。
出来る範囲というか、
頑張れる範囲というか。

それでも、
独身の男性にはちょっと頑張って欲しいかな。
こんな事を言うとちょっとあれですが、
格好付けられる期間でも機会でもありますからね。


さてさて、
outerも本格的にお求め頂いて頂いております。

迷っている方にお勧めなのが、
Re made in tokyo japanさんの
Wool Melton Stand Collar P-Coat。


シルエットも綺麗で、
軽くて温かい。
本当に良いcoatですよ。


そして、
流行を意識する事なく、
永く愛用頂けます。

5年後、10年後にも普通に愛用出来る物。
そんな事は実際そうなってみない限り分かる筈もありませんが、
少なくとも来年、再来年着ていて「時代遅れ感」が出ないもの。
そういった物を選ぶ目。
それはそれで大事なことかと思います。

飽くまでも、個人的に、ですが。

それでも、
誰かに「何か」を押し付けようとか、
そういう気持ちは一切ありません。
ご自身のスタンスでお好みの物をお選び頂ければ、
それ以上はありませんからね。

お近くの方は是非Simon’sへ。
遠方の方とお時間の無い方は、
をご利用頂ければ幸いです。

それでは、それでは。

SIMON

2017年12月9日土曜日

gift for


こんばんは。

-5.0 / 5.3 ℃ 晴

冬開幕


さて、
presentとご自身用と、
二股に別れた需要が綯い交ぜになっている昨今。
presentを探しに来てご自身用のものをお選び頂いたり、
ご自身用のものを探しにきてpresentをお求め頂いたりと、
ミイラを取る事が出来た人も、
ミイラになられた人も続出しております。

そんなこんなで、
gift seasonもたけなわ。
勿論、
以降の駆け込みの方も
welcome!'

温かい


unisexのitemsは勿論、


温かい


小物も充実しております。


勿論、
永く愛用頂けるitemsも。


お近くの方は是非Simon’sへ。
遠方の方とお時間の無い方は、
をご利用頂ければと思います。


しかし、
今冬の冬将軍はearly birdなんでしょうか。
で、
night owlでもあったりして...。

ぁあぁ、
沖縄行きたぃい。


P.S.

Mさん、チョコレートをありがとうございました。
即完(食)しました。


それでは、それでは。

SIMON

2017年12月8日金曜日

snow storming


こんばんは。

0.4 / 5.6 ℃ 曇/雪

15時前後に見事に吹雪きましたが、
それもそこまで長引かず。

最近はバタバタが止まず、
それを言い訳に放置していたスタッドレスの組み換え。
それでも、
路面凍結はそう遠く無いお話なので、
今朝はいつもより早く起きてGSへ作業を依頼。
2h以上待って新しいタイヤの装着完了。
流石に4年目のスタッドレスは心配だったので、
この先が少し(だけ)安心。

そのまま、
開店時間に滑り込む様に店着し(実際は若干アウト)、
そこからドンドコと15時過ぎまでノンストップであれこれを。

種々の作業の傍ら、
耳くらい心地よくしたいと、
以前配布したCDの中の1枚をBGMに。
手前味噌で大変恐縮ですが、
とても和むselectかと思います。
寒い日に暖かい部屋の中で、
ホットチョコレートでも片手に聴いて頂ければ、
豊かな時間が過ごせるのでは無いでしょうか。
おやすみ前にも良さそうです。

しかし、
疲れた日のドライブBGMには不向き。

“extra for winter” (Nov.2011 made)

現在配布しているものではないのに、
来店された方々に好評...。


昨日、
やっと全てを紹介できたYAMMAさんのitems
「やはり」、
素敵な勢いで減っております。

新入荷itemsをお目当てに来店下さった方から、
「凄い圧縮陳列ですね」と笑われましたが、
もう少し経てば(在庫量も減って)見易くなりますので、
今暫くご辛抱下さい。


来週の火曜辺りから、
最低気温は「-5℃」前後との予報の松本。

女性向けのouterや、


unisexのouter、


男性向けのouter。


多数「ございます」。

「どうせなら永く使えるouterを!」
と思ってselectしておりますので、
そういった観点でご覧頂ければ幸いです。

他にも、
knit、muffler、vest、wool pantsなどなど、
これからの活躍が期待されるitemsが多々。

勿論、
クリスマスプレゼントに最適なitemsも!


一年頑張った自分へのご褒美にも!



(やはり「!」を使う事に抵抗感があるなぁ)


さて、
もう週末ですね。
というか、
週末なんですか?
それ位、
今週はバタバタで曜日感覚が完全に欠落。

さておき、
お近くの方は是非Simon’sへ。
遠方の方とお時間の無い方は、
をご利用頂ければと思います。


さてさて、
明朝の松本の予報最低気温は「-4℃」。

みなさん、
お身体と足元には呉々もお気を付け下さいませ。

それでは。

SIMON

2017年12月7日木曜日

YAMMA : new items


こんばんは。

-4.8 / 10.5 ℃  晴

先にSimon’sからのお知らせを。
来週12日(火)、13日(水)と連休を頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、
何卒宜しくお願いいたします。


随分時間が掛かりましたが、
火曜日に入荷したYAMMA(ヤンマ産業)さんのitems。
既にsold outになったcolorもございますが、
お求め頂ける全itemsを
にもup致しました。

折角の素敵なitemsなので、
(駆け足になってはしまいますが、)
それぞれをご紹介致します。

1、スタンドカラーワンピース ノーマル丈
2、スタンドカラーワンピース ロング丈

丈は2種類ありまして、
ロングの方が10cm長くなっております。

リネンのスタンドカラーワンピース。
しっかりとした厚みのある素材ですので、
レギンスやタイツと合わせて頂ければ寒い季節でも。
そして、
暖かい季節にはスプリングコートの様に。

このワンピース、
女性らしさがあってとても素敵です。

オフ白




両サイドにポケットがあります。


ライトグレー



素敵な素材感


ネイビー



3、1枚仕立の会津木綿のジャケット

とうとう会津木綿のトップスが登場。
単品でもとても素敵ですが、
同色の会津木綿のボトムスと合わせても良さそうです。
大きな貝ボタンが可愛い一着。
永くご愛用頂けますよ。

オフ白






カラシ




4、リネンロングキュロット

綾織りリネンを使ったキュロット。
会津木綿のキュロットとはpocketの形状が違います。
長さもありますし、
すそ幅もスカート並みのボリューム。
タイツなどを着用しても外に響きませんので、
これからの季節もそれ以降も、
一年を通して愛用頂けます。

オフ白





グレージュ




5、リネンタックスカート

会津木綿でお馴染みのタックスカートが、
天日加工リネンで登場。
中厚手で透け感もなく、
こちらもタイツ等を合わせて頂ければ、
これからの季節も大丈夫。



サンドグレー


スミクロ


チョコ(ブラウン)


ネイビー


6、タンブラーリネンのスリムパンツ

好評のスリムパンツにタンブラーリネンver.が登場。
テーパーの掛かり具合が綺麗ですが、
腰回りにはゆとりがありますのでどなたでも合わせやすい一本。
透け感のない中厚手のリネンですので、
こちらも直ぐにご愛用頂けます。

これまで何度も言って来ましたが、
リネンは春夏だけではありません




ネイビー


7、会津木綿のキュロットパンツ ノーマル丈 無地

こちらは定番のitem。
「何色持っていても良い!」と仰る方も多いですね。


8、会津木綿のキュロットパンツ ロング丈

ノーマル丈より総丈で10cm長いものです。
お好みの丈感でどうぞ。


9、会津木綿のキュロットパンツ ノーマル丈 縞

在庫が殆どなくなっていたitemですので、
新色を含めた形で再入荷。
「何色持っていても良い!」と仰る方の多いitem。


10、会津木綿のタックスカート ロング丈 縞

キュロットパンツかタックスカートか。
あるいはどちらもか。
それくらいの定番itemです。


11、会津木綿のタックスカート ロング丈 無地

無地のものか縞のものか。
あるいはどちらもか。
それくらいの定番。


12、会津木綿のタックスカート ノーマル丈 縞

新色も含めて再入荷しました。
やはり好評で、
既に減りつつあります。


13、会津木綿のタックスカート ノーマル丈 無地

こちらも同じく。
腰元の切り返しが素敵なskirt。
topsをinしても良いですよ。


とまぁ、
沢山のitemsが入荷して、
「YAMMA SHOPみたいになってるね」
と言われる始末。

待ち時間無しでお求め頂けますので、
お探しだった方、
この機会を是非お見逃しなく!


この数日、
PC作業ですっかり身体が冷えていたので、
先日頂いたばかりのコート(半纏)を着用して出勤。

色んな意味で
「大丈夫なのか?」
は分かりませんが、
温かい事に変わりはありません。

Tちゃん、どうもありがとう
(と、ここに書いても伝わらないだろうけれど)!

和yo!折衷


さてさて、
冷え込みも本格化し、
outerの需要が高まっております。
また、
クリスマスプレゼントをお探しに来られる方々も。

永くご愛用頂けるitemsを多々取り揃えて、
皆様のご来店並びにご利用を心よりお待ちしております。

それでは、それでは。

SIMON