OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年9月29日金曜日

night owl, early bird (or mild insomnia)


こんばんは。

8.9 / 23.0 ℃ 晴

金木犀。
大好きな香りなので、
出来れば長く香っていて欲しいのですが、
そうは行かないのが残念。
とても。

さて、
本日は1時間遅れての開店となり、
大変ご迷惑をお掛けいたしました。
また、
1時間早くclose致しますのも、
合わせてお詫びさせて頂きます。


しかし、
今朝方の冷え込みは堪えました。
そんな寒さの中、
指先を冷え切らせながら、
何故か「座学」に勤しんでおりました。
それも、
後1時間少々でラジオ深夜便が終わる頃まで。
まぁ、
賢くなる為、というより、
愚かさの確認、
という感じではありましたが。


本日は、
所用と私用で、
朝からあちらこちらに。

朝の松本駅はとても久しぶりでした。
人、少ないですね。


コンビニのゴミ箱の前で、
手持ちのゴミの分別に困惑していたインド人女性に、
「こちらですよ」と(英語で)話し掛けると、
喜んでくれたみたいで、
感謝の言葉が返って来ました
(しかし、手の甲の刺青が恰好良かったな)。

駅の周りには、
山へ行く恰好をした人、
サラリーマン、
学生などなどが居て、
少しの間、
それらの人たちをぼんやり眺めていました。
本当に、
色んな人生があるものですね。
それら大半の人とは、
今後お会いすることはないでしょうが、
ひょっとしたら何処かで出会うのかも知れません。
そこには、
黙ってインド人女性をやり過ごすのと、
ひとこと話し掛ける、
くらいの僅かな差くらいしかありませんから。

人と人との接点って、
不思議なものですね。


さてさて、
秋も本番に近付き、


「らしい」ものが好評です。


遅ればせながら、
私も「らしい」恰好にシフト。
そろそろ、
衣替えのタイミングですものね。


P.S.

Yさん、
昨日は(も)ありがとうございました。
いつもお話ししていると、
辺鄙な国で母国語を話す人にバッタリと出会った様な、
奇妙な心強さを感じます。

「芯はハックルベリーに」


Oさん、
メールをありがとうございました。
ただの「おふざけ」ですので、
余り気になさらないで下さい。
でも
あれくらいのテイストはオリジナルにもありましたよね?
気のせいかな。

Tさん、
チケットをありがとうございました。
全く知らないbandでしたけれど、
敢えて予習はしないで参戦することにしました。
「吐息でネット」ではありませんが、
「代理でモッシュ」でもして来ましょうか?
(マイナー過ぎるだろうか...)
まぁ、
今の状態でモッシュに巻き込まれたら、
きっと明日は使い物にならない私ではありますが。

Kさん、
リクエスト頂いた「何か」を何度か書いてみましたが、
恐ろしく遠いところに着地してばかりです
(お陰様で、掌編がいくつか出来ましたが、
こちらは公開する訳に行きそうにありません)。
どちらかと言えば、
私には、「旅」みたいに、
直接的な対象があった方が軽妙(微妙?)に行けるのかも知れません
(そうでなければ、悉くカオスかシュールに着地)。
また時間を見つけてトライしてみます。

Tちゃん、
お礼が遅くなりました。
美味しく頂きました。
ありがとうございました。

グーとパー、みたい。


何だか(有形無形問わず)色々を頂く事が多く、
とても光栄で、かつ恐縮しております。

と、
本日もまた頂き物...。

眺めていると、
ジャバ・ザ・ハットに石化された(?)
ハン・ソロを連想しました。

私?
(レイア姫待ち?)


冗談はさておき、
Tちゃん、ありがとう!
(May the force be with you!)
遠方でも頑張ってね。
またお会いしましょう!

いつも、
色々な方から良くして貰って居ながら、
上手くお礼が出来ていない様に思います。
本当にすみません。
そして、
ありがとうございます。


さてさて、
2017年も残す所あと3ヶ月。

いつもながら、
秋は徐々にその斜度を増し、
冬に滑り落ちて行くことでしょう。

寒さが得意でない人と、
寒さが得意な特異な人。
どちらであっても、
出来れば、
出来るだけ楽しく行きたいものですね。


あら、
もう週末ですか。

お近くの方は是非Simon’sへ。
遠方の方とお時間の無い方は、
をご利用頂ければと思います。

それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿