OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年6月4日日曜日

170604styling


こんばんは。

7.9 / 21.1 ℃ 晴

朝晩は肌寒いくらいですが、
日中は過ごしやすい気候。

さて、
久しぶりに、久しぶりを。

woman

毎日減り続けている
YAMMA(ヤンマ産業)さんのbottomsですが、
「どう合わせれば良いの?」
と尋ねられる事もしばしばあります。
折角なので、
素敵な素材感を活かし、
尚且つ春夏っぽく着こなすには、
topsを無地orシンプルにするのが無難で楽です。

topsはインでもアウトでも大丈夫。

(会津木綿タックスカート ノーマル丈 タキシマ)


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんのlong seller、
BARBER SHIRT(バーバーシャツ)。
インして着用しても可愛いですよ。


男女問わずに好評の、
Hender Scheme(エンダースキーマ)さんの
not eco bag wide。
デザインのみならず、
サイズ感と使い勝手も良いです。

SHOE&SEWN(シュー&ソウン)さんのshoes。
やはり綺麗ですね。
細身の作りに見えますが、
日本人の足型に合わせた木型を採用していますので、
見た目と履いた感じは少し違う様です。
「安心感がある」との意見も頂いております。


man

綺麗な半袖shirtとくるぶし丈のpants。
どちらもRe made in tokyo japan(アールイー)さんのitemで、
どちらも好評頂いております。

Simon'sでのReさんのitemの支持層には、
勿論性別は問わず、
「10代後半 - 60代後半」という幅の広さが有ります。
「最大公約数」的と言ってしまえば、
保守的で無個性な響きがするかも知れませんが、
実際にはそういう訳ではなく、
どなたが着用しても、
外連味というか奇を衒った様な感じが滲まない綺麗さが有ります。
だから好評頂いている様に思います。


このshirtも性別問わずに好評頂いております。


残り僅かとなった、
Hender Scheme(エンダースキーマ)さんのcampus bag small。


こちらもHender Scheme(エンダースキーマ)さんのloafer。
綺麗なnavyです。


上記itemsは、
楽天store(※一部未掲載)でもお求め頂けます。


木曜日の晩、
こちらの映画を観に行って来ました。


巨大な黒いインディカ米みたいな宇宙船が、
全世界に計12隻(使徒?)突如現れ、
その出現の意図を言語学者(女性)と科学者(男性)が探るSF。

まず、
冒頭から出て来る主人公の住居にため息
(それが出て来る度に何度もため息)。
素敵な建物って、
素敵な場所に立って居ないと意味が無いですからね。

さておき、
矩形(長方形)がとても効果的に(効果を持たせる様に)使われています。
ヨハン・ヨハンソンさんの音楽も素敵。
また、
「お決まり」のウイットに富んだ会話もやはり魅力
(いつも海外ドラマや映画で展開されるこの類の会話に憧れますが、
いざ実際にそういう場面に出くわたとして、
当意即妙に応じられるかはまた別の話)。

でも、
壮大な舞台装置とは裏腹に、
とてもパーソナルな話が展開されている様な、
不思議なアンバランスさを感じました。
まぁ、
そこにリアリティーが宿る、
のかも知れませんが。

最後の方で、
任務を終えた主人公(たち)が、
現実世界に戻る前に抱擁します。
言葉は無くても、
ヒロインの目が語るものの多さ。
そして、
それが語っているものに胸を打たれました。

しかし、
抱擁し合っている時って、
相手の目が何を語っていても見る事が出来ませんね。
当たり前の事ですが、
今までそんな風に考えた事がありませんでした。

良い映画だとは思いましたが、
「最高」とまでは思えませんでした。

鈍いだけ、かも知れませんが。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿