OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年4月1日土曜日

ape little fool


こんばんは。

0.4 / 6.8 ℃ 曇りがち

昨晩帰宅したら、
自宅の庭には積雪。
今朝の出勤前、
車のフロントガラスにも積雪。

4月start


april fool的なネタを毎年(一応)考えるのですが、
どうしてかシリアスに心配されそうなネタしか思い付きません
(black jokeやironyが、
最近それとして通用しない様に思えてなりません。
それはそれで不健全な気もしますが...)。

さておき、
言語でネタを拵えて要らぬ物議を醸すのも面倒なので、
違う「遊び」を考案。

Hender Scheme m.i.p.-14のmatte gray ver.を作成。

(「色止め」を施したら、
お陰かmatte blackになってしまいました。
ツヤなしの「色止め」を使ったのに、
うっすらと光沢が出て来て嫌になります)。


勿論、
originalはこちら。


上画の様な、
簡単に出来る「遊び」は案外沢山あります。
初めから全てを上手くやりおおせると思うのは「望み過ぎ」ですが、
それでもやってみないと分からない事が多いのも確かなこと。
「失敗は成功の母」とも(確か)言いますからね。

何であれ、
ご自身の許容範囲から、
恐れずに始めてみては如何でしょうか。


"ape little fool"

これは大昔に読んだ本のtitle。
直訳すれば「ちょっとおバカな人(サル)」
多分titleは、
'april fool'をもじったものでしょう
(残念ながら、
title以外は一切覚えていません。
自宅を探してみようかな)。

「ちょっとおバカ」

勿論塩梅が大切かと思いますが、
ちょっとくらいそうであった方が、
色々が楽で楽しい気がします。
だって、
'Mr./Mrs. Perfect'と一緒だとしんどいし、
その真逆の人と一緒でもしんどいでしょうから。

塩梅 not 安パイ。


さぁて、
新年度が始まりましたね。

と言っても、
変わらずに行きますけれど。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿