OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年4月8日土曜日

170408info.


こんにちは。

10.9 / 22.1 ℃ 曇

先ず、
Simon'sからのお知らせを。
4/11(火)12(水)は「店内改装」の為「お休みを頂きます。
ORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店はそのままopenさせておきますので、
普段通りにご利用頂けます。
また、
作業の進捗に寄っては、
13日も「休む」可能性もあります
その際は、
改めてアナウンス致します。


この所、
毎日Tieasy(ティージー)さんの
ORIGINAL BOATNECK SHIRTをお求め頂いております。
オーガニックコットン100%の、
飽きの来ないデザイン。
群馬県で生地を編み立て、
東京の職人さんが仕立てるcut&sewn。
何と、
GOOD DESIGN賞まで受賞したitemです。

color/sizeとも、
まだまだ在庫はございますので、
詳細はORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店でご確認下さいませ。


合わせて、
YAMMA(ヤンマ産業)さんのitemsも日々減って居ます。
それでも「そこそこ」の在庫はございます。
待ち時間無しで、
'to go'(お持ち帰り)頂けます。

詳細はORIGINAL WEB STOREでご確認下さいませ。


その他にも素敵なitemsで溢れておりますので、
お近くの方は是非Simon'sへ。


とうとう、
2017年版のcrafts fairのpostcardとmapが届きました。
クラフトフェアまつもと2017は、
5/27(土)、28(日)の2days

遠方から渡り鳥の様に来店下さる方々に、
今年もお会い出来るのを楽しみにしております。



本日は、
ブッダが生まれたとされる日。

私にとっては母の命日。
4年経っても、
(メソメソは殆どしませんでしたが、)
思うことは減らないものです。

現在第一線で活躍しているUSのrapper J. Cole(85年生まれ)さんは、
前作''2014 forest hills drive"(良いalbum)の最後の曲'note to self'で、
色んな人への感謝を延々と連ね、
その最後に'My Mama, I LOVE YOU!'と渾身の力で叫びます。
母と僕は仲が良かったけれど、
一度もそんな風に母に言った事がありませんでした。
文化に違いはあれ、
今となっては、
一度くらいそう言ってあげれば良かったと思います。
最大の「感謝」として。

「男はマザコンだ」とか、
「母親を亡くした男は酷く落ち込む」と良く聞きますが、
個人的に余りピンと来ません。
だって、
普通に考えれば、
男の子に限りませんが、
お子さんを持つ母親だったら、
やっぱり子供を愛し、
子供に愛されたいものでは無いでしょうか?
それは、
女のお子さんであれ父であれ、
代わりは無いと思います。

「居て当たり前」と思っていた人が居なくなって、
「当たり前」なんて無いんだと激しい痛みを以って知る。
それは「遅きに失する」類の事なのでしょうけれど、
どうしてもそうなりがちかとも思います。

おかん、ありがとう!
(遅いか...)


さて、変わらず頑張ります。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿