OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年3月19日日曜日

"P"


こんばんは。

-2.4 / 13.5 ℃ 晴

今朝、
自宅の玄関ドアを開けると、
目の前の地面にアシナガバチが鎮座
(もう出てきたんだね。
その体重だと、
物理的にインターフォンは押せないだろうから、
私が出てくるのを待っていたのかな)。

ひょっとしたら、
「今年も巣をかけさせて頂きますが、
お願いですから、
昨年の様に巣を落とさないで下さい」
と陳情しに来たのかも知れない。
そして、
「物干し竿の近くに巣をかけないでくれればね」
とこちらも釘を刺すべきだったのかも知れない。

自宅の物干し竿付近は、
「ハチ銀座」と言っても良い位、
毎年アシナガバチとキイロスズメバチで賑わいます。
また、
少し離れた所には、
クマバチの好む切り株があり、
ジガバチの好む地面もあります。

虫がやって来始めたので、
遅からず雑草がそれに続くでしょう。
広い庭があると、
色々勉強になります。

麗しさにも影はありますね。
光と影。
功と罪。
同じ個体の右足と左足みたいなもので、
どちらかだけを楽しむと言う訳には行きません。
そんな風に思います。


新生活応援セール!!
的な触れ込みが汪溢している昨今ですが、
その流れに、
エスカレーターに上手く乗れない子みたいに、
毎年上手く乗っかれません。
例年、
財布」と「」くらいしか思い付かないままでしたが、
本日来店下さった方が、
「新生活のpresentに」と「key holderをお選びになられ、
「そうか...」、と今更気付かされました。

首からも下げられる物や、


大きなフックの付いた物、


シンプルな物もございます。


進学、入社、転勤などなど、
人生の転機が訪れようとしている方々も多くいらっしゃる事でしょう。
それらの方々へのpresentとして、
それらの方々ご自身が記念として、
「何か」をご用意されるのも素敵な事かと思います。

ちなみに、
私が貰って嬉しいのは「こちら」。
こんな素敵なpresentをくれる友人は、
きっと気心の知れた人だと思います。

残念ながら「目出度い何か」が無いのが玉に瑕
(「お目出度い」人間ではあるかも知れませんが)。



昨夏、
友人宅へ晩餐に招かれた際に持参し忘れたplay list。
昨晩それを発見し、
「折角創ったのだからこのままにしてしまうのは勿体無い」
と少し手直しを施しました。

それでも、
恣意的というか独善的な「線引き」みたいで恐縮ですが、
どうしても「万人受け」するselectでは無い様に思えます
(本日、
群馬から来られた素敵なカップルにプロトタイプを押し付けてみました。
大丈夫だったでしょうか?)。

ですので、
¥15,000以上お買い上げの方で、
「欲しい」と仰る方にそっと差し上げようかと思います
(因みに、現時点では全く量産しておりません)。

vol.34 "P"


いわゆる通常盤のvol.35は、
そう遠く無い内に組み上げる「予定」です
(果たして...)。
そちらは、
いつもの様に¥15,000以上お買い上げ頂いた全ての方にお付けします。


本日、
Re made in tokyo japan(アールイー)さんから
素敵なset-upが届きましたが、
来客の都合で画像を用意出来ませんでした。
明日up致しますね。

それでは、また明日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿