OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年2月28日火曜日

170228styling


こんばんは。

-4.7 / 11.0 ℃ 晴

下校中の小学生(男の子)2人組の片方が、
もう一人の方を向いて、
「臍の緒で呼吸できるんだよ」、と。
おぉ...、そうだな。
そんな風に誰かに言った事がなかったな。
今となっては、
「臍の緒から酸素が供給される」とか、
直ぐにそういう風に考えちゃうな。
瞬きの速度でぼんやりした考えを弄ばせていると、
駄目押しみたいに同じ男の子が、
「臍の緒で呼吸できるんだよ」と。
今度は大きめの独り言みたいに。

親御さんか先生かは分からないけれど、
分かりやすく教えるとしっかり伝わるんですね。

寝耳に水の感心をありがとう。
ちょっとしたエピファニーだったのかも知れない。

何に対して?


さて、
明日3/1(水)は「お休みです。
今回は完全に「お休み」となりますので、
お店には来ません。
ORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店をご利用の方で、
ご希望受け取り日時のある方はお気を付け下さい。

 ◇

さて、
コーディネート提案を
(色々があって辿り着けなかったので本日になりました。
写真を撮った時間が遅かったので、
なげやりな別れの気配」が漂っていたらごめんなさい)。

woman


花粉症の方にお勧めなのがナイロンなどのツルっとしたアウター。
自宅に入る前に花粉を払う際、
それらの素材のアウターは花粉を払い易いので。
また、
それらの素材は防風性も高いので、
これからの季節にはとても重宝しますよ。

このコート、とても素敵。
一押し。



一枚でも素敵なknit。
厚手でもありませんので、
まだまだ活躍します。
knitとvestはこれからの季節も、
活躍の頻度の高いitemです。


skirt : Ordinary fits BALL SKIRT (khaki)

好評頂いている'BALL series'の、
「ふんわり」素敵なskirt。
leggingsなどと合わせて頂ければと思います。

bag : Hender Scheme not eco bag wide (moca)

年齢と性別を問わずに人気のあるbag。
シンプルなのでシーン(死語?「オケージョン」の方が良い?)を選びません。
size展開も大中小とありますので、
お好みのsizeをお選び頂けます。


boots : SHOE&SEWN joseph (cognac)

隔週くらいで登場させていますので、
最早説明不要かと思いますが、
それ位素敵なboots。
裏の無い作りなので、
一年を通して愛用頂けます。


man


驚くほど軽い着心地ながら、
防風防水の機能素材。
男女問わずに好評頂いています。
こちらも花粉が付着し辛い素材ですので、
花粉症の方には嬉しいのでは無いでしょうか
(国民の4人に1人は花粉症だそうです)。


blouson : Ordinary fits TRAMP BLOUSON (black/3)

流れ的にはcut&sewnの上に着るのが「正解」かも知れませんが、
B.D.shirtの上にcardiganの様に
(「正解」なんて気にしなくて良いですよ)。
関西的に言えば「シュッとした」blouson
(「ジャンパー」では無く「ブルゾン」。
それでもNHKのニュースでは「犯人は黒のジャンパーを...」)。
さておき、
使い勝手も良いitem。
お勧め致します。


襟しか見えませんが、
素敵なshirtです。
navyは勿論、
beigeのものも素敵です
(どっちを買おうか、
個人的に悩んでいます)。



年齢/性別を問わず、
とても綺麗なシルエットと定評のあるReさんのbottoms。
是非一度お試し下さい。


定番のbagです。
呆れる程使ってみて下さい。
びっくりする位良い表情になりますので。


shoes : Hender Scheme brique (black)

「サイドゴア」か「チェルシー」か。
今の所、
多分「前者」の方が伝わり易いと思いますが、
まぁどちらとでも。
さておき、
素敵なbootsです。

こればかりは自分のsizeが(製造され)無かった事が未だに悔やまれる。
そろそろ、
m.i.p.-14をおろそうか...。



今晩は、
ポリフェノールの過剰摂取を避け
(それでも「主の血」と置き換えれば「厳か」)、
明日はささやかながら健全な予定を何か拵えて、
出来れば15時間にも及ぶ昏睡を回避し、
「休日」らしい休日を過ごしたいと思います。

「秘跡」と言うより「救済」が必要か...。

或いは、「リザレクション」。


それでは、明後日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿