OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年2月9日木曜日

170208tky


2/8

(2/3)

自宅を出た時 : -7.5℃

都内の気温とのギャップを考え、
服装にかなり迷う。

新宿着

バスタで歯磨きをし、
徒歩でstart。

明治通りをclarksの方に右折しようとすると、
マリオの格好をした人が、
カートに乗って明治通りを北上するのを目撃。

cool japan

その近くの茂みに放置されていたベビーカーも気になった。
クララ的な感じだろうか?
「お母さん、わたし歩ける!」みたいな。
分からない。
あ、
これもcool japan?

諦めて行軍再開。

@松濤

Hender Scheme 17 AW Exhibition

(画像はなし)

新型のshoes、
新型のwalletや新型のbagを含めたaccessories、
blackも用意されたleather jacket...。

見ているだけでお腹一杯。
orderする必要が無ければ楽しめるけれど、
あの物量の中からorderを組む事を考えると、
いちファンとして楽しむ事は難しい。

※Simon'sは小さなお店ですので、
入荷させられるitemには限りあります
ですが、
13日まででしたら、
店頭にて資料をご覧頂けますので、
お好きなものも好きなだけご注文頂けます。
また、
入荷予定を知りたいitemがある方は、
お気軽にお問い合わせ下さい。

※2、現在でも在庫のあるitemsがございます。
こちら」でご確認下さいませ。

laicoSの皆さん、
お邪魔しました。


都内はやっぱり暖かかった。
分厚いコートを着て来た事を後悔しつつ、
代官山まで大回りしてから渋谷へ戻る。
数点のレコード屋を巡り、
最後はTower Record渋谷店へ。
エスカレーターで前に乗っていた女子高生2人が、
「ホワイトチョコ嫌いな人って居なくない?」
「居ない居ない!」、と。

多分おると思うよ。

あちこちの試聴機と時間を忘れて戯れる。
それにしても、
POPに「アンセム」という言葉が乱立していて戸惑う。
「アルバムの殆どがアンセム」と、
アンセミックなキャプションまで。
この調子だと、
アンセム・アダムスもありかも知れない。
そんな風に、
ちょっとだけ(いぢわるに)思う。


原宿近辺で靴の引力に抗う心の筋力が試される。
屈しそうになって自分の靴のサイズを店員さんに告げると、
「そのサイズは無いですね」とあっさり。

ある種の誘惑には弱い。
とても。
絶え間なく。

そのまま新宿まで歩く。

フォト(ふと)思い出してiphoneで本日初めての画像を撮る。

(今回のコピーはイマイチだと思う)


帰りのバスは混み合っていて、
珍しく満席に近い。
僕の隣には80位の男性が座り、
何故か分からないけれど旧知の人みたいに話し掛けらる。
で、
何となく会話に応じる。
ご自身の上京の目的から始まり、
お金の話、
病気の話、
結婚の話、
家族の話、
仕事の話、
友達の話、
趣味の話、
政治の話、
人生の話、
などなどを、
インターバルを挟んで2h30mお聞かせ頂く。
諏訪インターでお別れが近付いた際に、
相手がクロージングに入った事にいたく感心してしまう。
で、
「にいちゃん、頑張ってね」
と。
「頑張ります」
とだけ答える。
それ以外が思い付かない。

夜の諏訪湖


バスの中で、
前に座った男性の携帯の待ち受け画面が(嫌でも)目に入る。
彼女の写真だろうか。
あまりにも頻繁に引っ張り出して眺め、
メールを打つ姿が何処となく可愛らしい。
遠距離なんだろうか?

近くの女の子は、
男性アイドルらしきが待ち受け画面。
そして、
時々スマホで男性アイドルグループの動画を友達と見せ合っている。
まぁ可愛らしい。

バスを降り、
駐車場に停めた自分の車に乗り込む。
フロントガラスがこってり凍てついている。

「しばれる」

計17kmの散歩。
最近余り歩いていないのが、
脚の疲れ方で分かる。

ウェルチ(ワイン)を飲んで自らを労わり、
本を読んでから眠る。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿