OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年1月15日日曜日

170115styling


こんばんは。

-7.1 / -2.6 ℃ 雪/曇

外に出て深呼吸をすれば肺の形が分かる寒さ。
久しぶりにしっかり冷えましたね。
それでも-10℃までは到達せず。

このふた冬程、
冷え込みが少し手緩い気がします。
身体的には嬉しいけれど、
素直に喜んで良いのかはまた別の話。
エルニーニョ、
ラニーニャ、
温暖化。
「どれか」かも知れませんし、
「どれも」かも知れません。
本当、
この先どうなって行くんでしょうか。
孫子の代が心配。

子供(実子)、居ませんけれど。


さて、
軌道修正。

日曜恒例のコーディネート提案を。

woman

coat : SARAXJIJI Wool Flannel Coat (caramel/S)

ユニークなデザインもさる事ながら、
温かくて着心地の軽いcoat。
とても素敵な色だと思います。


cut&sewn : SARAXJIJI 裏毛high neck PU (gray/S)

「定番」のpullover。
「クシュっとしたitem」が好きな女性って多いですね。
「クシュっとしたitemを着ている女性が好き」な男性も多い気がします。
さておき、
素敵なitemです。



bag自体が軽いので、
女性の方にも好評頂いています。
実用性の高い程よいサイズ感も魅力。

bottoms : YAMMA 会津木綿 スリムパンツ (丈+15cm/オフ白)

細過ぎる事もない、
綺麗にテーパーの掛かったpants。
長めの丈は、
ロールアップに最適。


shoes : SHOE&SEWN Joseph (cognac)

素敵なbootsですから、
執念深く提案致します。
普段のコーディネートに加えて頂ければ、
この執念深さをご理解頂けると思います。


man

coat : The Superior Labor Hunter Jacket (green/02) <SALE!>

流行を気にする必要の無い素敵なjacket。
何年も着て頂ける作りなのも嬉しい所。


shirt : The Superior Labor B.D. shirt (white/02) <SALE!>

何枚持っていても困らない、
綺麗なシルエットの「定番」シャツ。

vest : The Superior Labor quilting vest (khaki/02) <SALE!>

白シャツに良く合います。
その他にも、
色んな味付けで楽しめるので、
重宝する一着です。
スーツの内側とかも楽しそう。



Neil Youngの名作album titleを冠したbag。
というのは嘘ですが、
そんな雰囲気も多々感じられます。
トグルに革紐をグルグルまいてtopを閉じるbag。
放浪癖のある方や現実逃避希望の方に
(勿論、それ以外の方でも)。


pants : Re made in tokyo japan Wool Flannel Ankle PTS (top gray/M) <SALE!>

抜群のシルエットで人気を博して居るReさんのitem。
そんなに厚手ではありませんので、
履く事の出来る期間も長いですよ。

shoes : Hender Scheme m.i.p-14 (natural)

コットンの白い丸紐がoptionで付いていますので、
そちらに変えて、
ギュッと縛って履いて頂いても格好良いと思います。
永く履き込んで若干汚れが付いても、
それはそれで格好良さそうです。
work bootsぽく無いwork boots。


どのitemもそうですが、
幾通りもの楽しみ方のある、
永くご愛用頂けるものです。

そんな風に捉えて見て頂ければ嬉しいな。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿