OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年10月6日木曜日

TATAMIZE : HUNTING JACKET


こんばんは。

16.7 / 25.3 ℃ 晴

他の地域ほどではありませんが、
日中はそこそこ気温の上がった松本。
それでも、
日が落ちてからは肌寒い位
(長ズボンを履いてきて良かった。
羽織る物を持ってきて良かった)。

風邪をひいてる人が多い昨今。
みなさん、
お気を付け下さいね。


さて、
TATAMIZE(タタミゼ)さんから、
とても素敵なjacketが届きましたのでご紹介致します。

HUNTING JACKET

コットンにオイルを塗ることで、
防水防風の効果が得られる。
これはナイロン登場前の工夫かと思います。

そんなオイルドクロスを使った、
どちらかと言えば定番なitem。
ですが、
 TATAMIZE(タタミゼ)さんらしさの感じられる、
とても素敵なjacketに仕上がっています。


全体的にアタリ(擦れた跡)の様な風合いが付いています。
これは不良などではありません。


side


back

ハンティングジャケットというだけあって、
ゲームポケット(撃ち取った獲物を入れるポケット)も。


外側からはボタンで開閉するゲームポケット


パックリ


inside out

裏表にしてみました。


内側には左右に各2つのポケット。
スマートフォンと財布はここに収まるので、
手ぶらで出かける事も可能。


内側からもゲームポケットにアクセス可能。
こちらはスナップボタンで開閉。
何を入れましょうか。


TATAMIZE(タタミゼ)
HUNTING JACKET(ハンティングジャケット)
cotton 100%
color : olive
size : S , M
price : ¥48,384
made in JAPAN

ORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

私(177cm、64kg)がsize Mを着用してみました。
SHAWL COLLAR JACKETと比べれば、
少し大きめ目のサイズ感かと思います。

size Sを着用する事も出来ましたが、
内側にあれこれを着込む事は少し難しく思えました。


side


ふんわりとしたAラインのシルエット、
随所のdetailsに、
TATAMIZE(タタミゼ)さんらしさを感じるjacket。

「これでもか」位着用頂いて、
風合いをお楽しみ頂ければと思います。

繰り返しになりますが、
とても素敵な一着です。
TATAMIZE(タタミゼ)さんのファンの方には勿論、
それ以外の方にもお勧め致します。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿