OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年8月6日土曜日

peace, happiness and potato


こんばんは。

22.7 / 34.9 ℃ 晴

酷暑日に0.1℃届かず。

ぼんぼんを見に行く事も、
さっさと帰る事もなく、
Simon'sに留まって20時半。

それでも、
楽しい時間を過ごさせて頂いていました。
最後までお付合い下さった2人の女性には感謝しかありません
(本当、長々とすみませんでした)。


本日は、
県外から来店下さった方の多い1日でした。
それも首都圏の方が圧倒的に多かった。

お会いしお話することが出来たみなさん、
ありがとうございました。


昨晩、
ラジオで広島原爆の被爆者の方のお話を聞いていました。
まだ幼かったけど生き残る事が出来たご本人が、
さらに幼かった弟や妹の骨を見つけて拾い集めた話を聞いて、
月並みな言い方かも知れませんが、
遣る瀬無さを感じざるを得ませんでした。

「平和」というのは大きな意味での理想の状態で、
ある種の集合意識だと思います。

残念ながら、
それが叶った世界を未だに見た事はありません。

しかし、
それを「幸せ」にダウンサイズして考えてみればどうでしょうか。
「今ここ」に在る事に感謝できさえすれば、
「幸せ」は手の届かない概念ではない、
というか、
既に(常に)手の中にあるものかも知れません
(どうやら、
すぐに忘れられがちになるものみたいですが)。
それでも、
その積み重ねなしでは、
平和はユートピアであり続ける気がします。

と、
今にも走り出しそうな格好をしている人が言っても、
何の説得力も無いとは思いますが。


P.S.

Aちゃん、
今日は長々とありがとうございました。
ジャガイモまで頂いちゃって、
恐縮です。


それでは、また明日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿