OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年8月25日木曜日

blues at dawn : SUMMER SALE! FINAL :


こんばんは。

21.2 / 33.6 ℃ 晴

厳しい残暑。
まだまだ続く様です。


個人的に、
(使った記憶はありませんが、)
何処となく響きが可愛いなと思う言葉、
「すっとこどっこい」。

ちなみに、
「すっとこ」は「裸」で、
「どっこい」は「どこへ」、
という事らしいです。
転じて、
(裸でうろつく様なおバカな)
人を侮蔑する言葉だとか。

でも、
現在において女の子が可愛らしく言えば、
新鮮な響きに変わるんじゃないでしょうか。
合わせて意味も可愛らしいものになるかも知れません。

本当、すっとこどっこいなんだから、もぅ。

はい。

という事で、
SUMMER SALE!も最終盤。
是非お見逃し無く。

ORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

Fictional Science
(反転させたらそわそわしますね)


ここ3晩、
お店を閉めてから市街地を歩き回っていました。
早めの徘徊。
未来を先取り。

castle
last
night


何時もと違う時間帯に見ると、
街が別の生き物みたいに見えて面白いですね。

昨晩、
呆気ないほど短い歓楽街を通り抜ける際、
五木ひろしさんの「夜明けのブルース」を思い出しました。
歌詞にある「松山」を「松本」に置き換えても、
あまり無理も無く響きそうだと思えました。
まぁ、
誰にも伝わらない話でしょうけれど。

でも、
(やはり小さい街なので、)
3日で結構見ちゃった気がします。

夜のレクリエーションを増やさなきゃ。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿