OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年6月8日水曜日

OUT OF PRINT


こんばんは。

17.1 / 27.4 ℃ 曇/雨

夕方遅くになってやっと降り出した雨。
それまでの蒸し蒸しにはげんなりさせられていましたが、
雨が降って幾分蘇りました。


これまでSimon'sでは、
余り積極的にprint T-shirtを扱って来ませんでした。
今のところ、
以降もそのつもりはありません。

私事で恐縮ですが、
printされた絵か文言が面白いと思えるものか、
好きなmusicianのものくらいしかprint Teeは買いません
(それでも、かなりの枚数を持っています)。

紆余曲折を経た今、
「無地」の方が楽だし着易い。

ブランドロゴや海外の地名のprintされたものは、
恥ずかしいし要らない。
と言う前置きに反してか反せずか、
以前も取り扱った事のある
OUT OF PRINT(アウトオブプリント)さんの
T-shirtsが大量に入荷。

※全てのT-shirtは
Yahoo Shopping店でもお求め頂けます。

1、モーリス センダック
『かいじゅうたちのいるところ』


2、コナン ドイル
『バスカヴィル家の犬』


3、スコット フィッツジェラルド
ニューヨーカー誌用の蔵書票の絵


4、カート ヴォネガット Jr.
『スローター ハウス 5』


5、アーネスト ヘミングウェイ
『老人と海』


6、ジャック ケルアック
『オン ザ ロード』


7、スコット フィッツジェラルド
『グレート ギャツビー』


8、ヘンリー デヴィッド ソロー
『ウォールデン 森の生活』


9、フョードル ドストエフスキー
『カラマーゾフの兄弟』


「私たちは図書館の本の山、
埃まみれの本屋を漁り回り、
古典や興味深いものを探し出し、
私たちの商品に結晶化させています。

私たちが作る全ての物は
あなたが11回も読んでしまった
大切な本の様に感じられるもの。

Out Of Printの商品を一点購入するにつき、
Books For Africaを通じ、
必要とするコミュニティーに1冊の本が寄贈されます」

- 紙タグの拙訳


所謂「USサイズ」。
簡易なサイズ変換ですが、
US S = JP mens M , Ladys L
US M = JP mens L , Ladys XL

topsでsize Mを着用する私(177cm、65kg、胸囲97cm)で、
こちらのsize Sがジャスト(ピッタリ目)。


こちらのsize Mで少し「ゆとり」があります。



T-shirtを買う事で、
陰ながら、
「今ここ」と同時に存在するどこかの貧困の一助になることが出来る。

それは素晴らしい事かと思います。

とても。

ですので、
OUT OF PRINTさんのものは、
胸を張ってお勧めさせて頂きます。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿