OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年6月2日木曜日

okara


こんにちは。

9.1 / 20.6 ℃ 晴

梅雨が近づいたからか、
来週からは曇りがちになるとの予報です。
それでも、
昨日今日とこれ以上無い素敵な天候が続いています。
本当、
これが暫く続けば良いのに。


日曜日

「あ、最近あれ食べてないな」

ふと脳裏に浮かんだ好物の「あれ」が、
なかなか指示代名詞から固有名詞に置換され無い。

「あれや、あれ。
豆の糠(ぬか)みたいなやつ。
虫みたいな名前のやつ」
・・・
それでも全く正解に辿り着けず。
もやもやしたまま帰路を車で辿りながら、
途上の信号が赤になった途端に閃きました。

おから!

何だかとても嬉しくて、
その喜びを誰かに伝えたいくらいでした。

信号が青に変わり、
「おから」を3回くらい何かのおまじないの様に唱え、
そのまま自宅近くのスーパーに直行。

スーパーの自動ドアが開き、
店内から「スーパーの歌」
(あれって何の為にあるんだろう?
すぐに覚えて歌っちゃうから量産しないで欲しいんだけどな)
が耳に届いた瞬間頭の中に花が咲きました。

卯の花

本当の所、
気になっていたのは「卯の花」。
しかし、
原材料の「おから」に引っ張られすぎて、
「木を見て森を見ず」。

わざわざ真の名前をお惣菜コーナーに確認しに行く気も失せ、
必要な物だけ購入してスーパーを後にしました
(大体、全くお惣菜は買わない)。

何だか、
「おから」で盛り上がった自分がとても恥ずかしかった。


さて、
気が付けば
 Simon'sのcut&sewnのborder率が高くなっていました。
しかしながら、
どれも好評頂いております。









半袖は勿論、
長袖の需要も変わらず高い昨今です。
日焼け/冷房対策なのかも知れません。
それも大事な事ですからね。

お好みの色/柄/袖丈でお選び頂ければと思います。


さてさて、
mamelon(マメロン)のまきさんが、
新作シリーズのpostcardを送って下さいました。
テーマは「空想の山岳民族」だそうです。

ストーリーを想像できそうな絵ですね。
お陰様で、
軽いもの(恋の話)からシュールなもの(スケ番)まで、
幾通りかのストーリーをさっさと組み上げて楽しむ事が出来ました。


私の愛用しているmamelonさんのpinky ringも、
随分年季(というか傷)が入ってきました。
そこが良いんですけどね。


数点ですがSimon'sにも在庫がございます。
他には無い魅力があって素敵ですよ。
心からお勧め致します。

P.S.

素敵なherb tea、
ありがとうございました。


SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿