OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年6月13日月曜日

barren


こんばんは。

15.2 / 20.9 ℃ 雨/曇


※本日は、全く不毛な文章が延々と続きます。
お時間のある方のみどうぞ。


先ずは一曲


昨秋、
帰宅して晩御飯を作りながら、
ラジオの歌番組に出演していた森昌子さんのお話を聞いていました。

「中学でデビューしてから丸5年、
1日も休みが無かった」

「そりゃ大変だっただろうな...」
と思いつつ野菜を刻み、
調理を終えて晩御飯としました。
食事中も森昌子さんの歌が流れていたからか、
ご飯を咀嚼しながらも、
「5年」という言葉が頭から離れませんでした。
ご飯ではなくて「5年」(という言葉)を咀嚼している気がしてくる程に。

それが「6年」とか「4年」とかであって、
「5年」でさえ無ければ、
多分余り気にならず、
少し彼女を気の毒に思った位で終わったでしょう。

「5年」

「(その時点で)来年の6月で5周年」を迎えるSimon'sの事を、
どうしても考えない訳には行かなくなりました。

「5年休み無し、か...」

その事についてあれこれ考え、
その結果(何故?)、
昨年の10月13日を最後に、
本日まで休み無しでやってきました
(正月など家族行事にも仕事を噛ませました)。

※ちなみに、
森昌子さんはその5年の間に「越冬つばめ」は歌っていません。
もし歌っていれば、
歌詞と実年齢のバランスにちょっと心配になってしまいそうです。
それでも、
森昌子さんと併走した隣の線路に、
山口百恵さんという超特急が走っていたんだから、
心配は容易く破られてしまいますが。



本日で、
丁度8ヶ月休み無しでやって来た事になります。
自分でも思った以上に疲れていないのが不思議ですが、
きっとそれだけの仕事しかして来なかったんだろうと思います。

※どう転んでも「こちら」程ではありません
(このMV、「まさか'tired'と'tire'をかけているんじゃないだろうな?」
と少しそわそわしてしまうのは私だけでしょうか?)

残念ながら、
体調が優れない時も少しありました
(体調が最悪だったのがクラフトフェア前後。
恥ずかしい事に5月中旬~下旬に掛けて、
お店の奥でpass outしていた事が2回)。

この期間中、
休んでない事に気付かれた方は僅少で、
ご心配くださった方にも理由は告げませんでした。
本人としては、
寧ろ誰にも気付かれたくありませんでした。
だって、
これは単純に子供の遊びみたいなものだから。
歩道の端を落ちない様に歩くみたいな、
無害で不毛なお遊び。



思いの外うまくいった事、
いかなかった事。
勿論ですが多々ありました。
それでも、
その多々を多々として受け止めた上で、
楽しくやって来れたのはご利用下さったみなさまのお陰。
みなさんが居なければ、
仙人か囚人みたいな生活だったと思います
(残念な事に、
放っておくとすぐそちらに行ってしまう傾向があります)。



「自分が選んでやっている事に関しては、
やり足りなくて後悔するより、
やり過ぎて後悔したい」

きっと余り頭が良く無いから、
こんな不毛な遊びに興じてしまうのだと思います。
お陰様で、
プライベートは(見事に)壊滅し、
blogの文章には雨後の筍の様に難が多発。

ですので、
そろそろこの遊びを終える事にし、
同時に一度色々をリセットした方が良いかな、
と思う様になりました。

で、決めました。

6/29-7/5までの一週間
纏めて「お休み」を頂こうと思います
(旅に出ます)。

それまで(6/28まで)は、
引き続き休みなく営業する予定ですので、
記録はあと2週間程伸びるでしょう。
その事には、
特に喜びも達成も充実も多分ありません。
だって、
これは単純に子供の遊びみたいなものだから。

(自作の「馬の骨」t-shirtを誇らし気に)


SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿