OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年6月5日日曜日

160605styling


こんにちは。

14.6 / 25.1 ℃ 曇/晴

凪いだ海の様に穏やかな日曜日。

今朝方パラパラと降りはしましたが、
続かずに止んだ雨。
それでも、
甲信越も本日梅雨入りしたのだとか。

鬱陶しくはありますが、
「ここでしっかり降って貰わにゃ」
後々あれこれに良からぬ影響が出ますからね。


さて、
先週はクラフトフェアで手が回りませんでしたが、
今週は。
ちゃんと。

woman



こちらのcut&sewnは「ジャスト」なサイズ感。
bottomsが「ゆったり」ならtopsは「ジャスト」なものを。
ただセオリーをなぞっただけですので、
まぁお好みで。

stole : wabi-sabi voile linen stole (karekusa)

綺麗な色のstoleです。
顔色を良く見せてくれるので顔が映えます。
勿論、
アクセントにもなりますし機能的でもあります。


skirt : SARAXJIJI Wrinkle-L wrap tuck SK (deep black)

リネンの巻きスカート。
腰下のプリーツの開き具合がとても好評です。


シンプルで存在感のあるbag。
'less is more'

shoes : SHOE&SEWN Saint-Croix (black)

handmade in KOBE.
一足持っていると重宝する素敵なshoes。

ちなみに、
SHOE&SEWNさんには、
好評故に現在注文が殺到しているとの事。
お陰で、
以降の納期がどんどん伸びているそうですよ。

ですので、
Simon'sにあるshoesでsizeが合えば、
待ち時間は要りません。

それは、きっと、'lucky'。


man



肌に爽やかなダブルガーゼなので、
見た目程の暑さはありません。
shirtのボタンを一番上まで留める/留めないはお好みで。



くるぶしが出るくらいの爽やかなdenim。
シルエットは太すぎず細すぎず。
セルヴィッチも付いているので、
ロールアップしても良いでしょう。


こちらはしっかりした革で作られていますので、
鞄自体に重みがあります。
ですが、
慣れるまでにそんなに時間は掛かりません。
慣れれば「こっちのもの」です。

shoes : Hender Scheme slouchy (black)

ロープロファイルで格好良い、
定番のloafer。
裸足で。
もしくは他人からは見えにくいソックスと。

ここでちょっとしたアドヴァイスを一つ。

裸足で革靴を履く事に抵抗のある方は、
安価なインソールを入れて裸足で履くのは如何でしょう。
着用後にインソールのみにファブリーズなりリセッシュを吹いたり、
 時々インソールを手洗いしたり。
で、そのシーズン限りで使い終わる。

100均でも数種類のインソールが販売されています。
厚みは靴に合わせてお選び下さい。


あとがき

最近思うんですが、
「女性らしい」とか「男性らしい」って、
程なく使われなくなっていくのかも知れませんね。

「かくあるべし」的な「枠」故というか、
明確な(性差的な)「線引き」「足枷」故というか。

ぼんやりそう思いました。

ぼんにゃり。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿