OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年5月20日金曜日

growth rings


こんばんは。

11.7 / 25.5 ℃ 晴/曇

Simon'sにも、
時折高校生が遊びに来てくれます。
本日も、
「やっと試験が終わった!!」
とわざわざ教えに来てくれました。
期末試験なのかな?
遠くなりゆく過去を思い、
気がつけば高校生の倍以上も生きているんだと、
変な所に感心してしまいました。

先日、
来店された女性が出し抜けに、
「知らない間にサザエさんより年上になっていた!」と仰り、
思わず笑ってしまいました。

その方が帰られて、
「で、サザエさんってお幾つ?」と調べてみた所、
TV版は24歳で原作は27歳だそうです
(詳しくは「こちら」を参照下さい)。

- それにしても、
「タラオ」ってすごい名前ですね。
思春期でグレる確率が高そうです。
グレたついでに(稀勢の里関みたいに)お相撲さんになって貰えれば、
しっくりくる醜名(しこな)が頂けそうな気がします。
まぁ、本名が既に醜名みたいでもありますが -

気が付けば、
数の上では色んなものを追い越して来ました。
「何を成したか」も大事かも知れませんが、
それは個人で励めば良い話。
他者との「比較」は余り意味を成しません。
個人的に、
'alive & well(生きてて健康)'なら、
一先ずそれで良いんじゃないかと思っています。

年配の方で、
「数は唯の数」
と仰っる方ほどアクティヴで魅力的ですね。
(多分まだ若いんですが、)
その姿勢に倣って生きていこうと思います。


年輪を嘆く木がどこにあるでしょう?


さて、
晴れが続いて、
心持ち気温も高め。

夏っぽいものをお探し/お求めになる方が増えています。

女性の方に好評なのが、


日毎その数を減らしているYAMMA(ヤンマ)さんのitems






TUCK TROUSERも好評です。


年齢性別問わず、
袖丈問わず、
Tieasyさんのitemsはずっと好評。


男性に好評頂いている、




こちらも残りが少なくなった




それぞれの方が、
それぞれにお探しの物を見つけて、
それぞれで連れ帰って下さいます。

永く愛用頂ける素敵なもの、
沢山ございます。

それでは、
週末のご来店並びにご利用を心からお待ちしております。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿