OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年5月14日土曜日

earthworm


こんばんは。

14.8 / 26.4 ℃ 晴

特に洗濯する物がなかったのが残念なくらいの晴天。
どうせなら、
洗濯機で自分を洗って、
物干し棹にぶら下がっていた方が良かったんじゃないか、
と思えるくらいの。

来店された方々が、
掌を団扇の様に使って表の暑さを表現。
あれって可愛い仕草ですね。



さて、
平素はSimon'sのORIGINAL WEB STORE
並びにYahoo! Shopping店
ご利用頂き誠にありがとうございます。

基本的に、
週日・土曜日は15時まで
日曜・祝日は13時までのご注文は、
即日発送させて頂いております。

ですので、
「受け取り日時指定」をされていない方には、
「最短」で届くように手配しております。

出来るだけ、
お一人お一人のご注文に
丁寧に対応させて頂いているつもりですが、
誠に残念な事に、
私の字はお世辞にも綺麗だとは言えません。


毎日、
お届け先などを書かせて頂きながら、
「お、2日前にお亡くなりになったミミズ」、
「あら、3日前にお亡くなりになったミミズ」と、
自己嫌悪を通り越した諧謔でもって、
自らの綴るあれこれを客観視しています
(素敵なメタファーで無くてどうもすみません)。

面白いもので、
自分の書く字が毎日違います。
あまつさえ、
一日の内にも違いが生じます。

その事に、
福岡伸一先生の著書(だったか)を思い出します。
不正確な引用ですが、
「一日で入れ替わる細胞の数を考えれば、
昨日の私と今日の私が同一だとは言い得ない」
(という下りがあった様に思います。
記憶違いだったらすみません)。

ひょっとしたら、
良からぬ何かが起こったとしても、
一呼吸おいて「そう」思えば少しは気が紛れるかも知れません。
即ち、
「昨日の私と今日の私は違う」、と。
それでも、
他人の目には「同じ人」に見えると思うんですが、
そんなの気にしてたら疲れちゃいますよ。
本人が「そう」思えるかどうかです。

まぁ、
私は「その」様に自分を鼓舞して、
綺麗では無い字を心苦しくも(楽しく)量産し、
それを観察(客観視)しています。

何時の日にか、
(ミミズを開放してあげる事が出来れば。即ち、)
自分の納得出来る字を自在に書く事が出来る様になれば。

まぁ、
ゴールを先に置けば道程を楽しむ事が出来ますからね。
たとえ、
道程が五里霧中で、
ゴールが何光年か離れていても。



随分と話が逸れましたが、
店舗をご利用下さる方とWEB STOREをご利用下さる方。
それぞれの方に同じ対応をしたいと思って、
あれこれを行っています。

まぁ、
そう出来ているかどうかは分からないままなのですが。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿