OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年4月4日月曜日

160404INFO, cherry blossom and GB


こんばんは。


昨日もお伝え致しましたが、
明日5日(火)は「出張」の為「お休みとなります。
ご不便をお掛け致しますが、
何卒宜しくお願い致します。


とうとう女鳥羽川沿いの桜も綺麗に咲きました。
それでも、
「この調子じゃゆっくりと花見をするのは難しそうだ」
と思う今日この頃。
こればかりは仕方ありませんね
(上手く行けば、明日都内で見られるかも知れない)。

(画像は以前撮ったもの)



昨晩、
洗濯物を屋外に出す間隙をついて、
忌み嫌われがちな「GB(イギリスの事ではない)」が室内に闖入
(この時期に「GB」を見た事は余り無かった気がする)。

彼か彼女かは分かりませんでしたが、
寝起きの子みたいにのんびりと入室し、
ゆったりと壁を登り、
「ここで良いや」とまったり。

「やっと二人っきりになれたね」

ここで、
以前昆虫博士に教えて頂いた事を3つ。

1、GBは他の昆虫と比べて不衛生という訳ではない。
2、GBの9割は自然界に棲んでいて、
残りの1割くらいが人家に棲息する
(これはどうやって調べたんだろう?
国勢調査?)。
3、退治したければ後ろから近づく事
(前からだと感知される可能性が高く、
またこちらに向かって飛んでくる危険性もある)。

個人的に、
出来れば優しく表に出してやりたかった。
だけど、
あのBダッシュ(速度)には到底ついてはいけない。
そうなると選択肢は案外少ない。
1、「叩く」 - 結構「生っぽい」ものと「部分」がそこに残る。
2、スプレー - お亡くなりになるまでの苦しみを見続ける事になる。
3、掃除機で吸う - ミスすると再発見出来ないリスクがある。

消極的に3をチョイスし、
背後から「シュポン」。

無駄な殺生は後味が悪い。

本当、
何とか優しく表に出してやる方法は無いんでしょうか
(笛でも吹けば良いのかな)。
ご存知の方がおられましたら、
そっとお教え頂ければ幸いです。


それでは、水曜日に。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿