OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年3月22日火曜日

maekake, apron, kappo-gi


こんばんは。

-2.9 / 17.3 ℃ 晴

寒暖差の凄いこと。


先日、
晩御飯を食べ終え、
徐(おもむろ)にベークドチーズケーキを作り始めました。

(甘さ「かなり」控えめ)


どうしてだかは分かりませんが、
クッタリし切った日に限ってスイッチが入ります。
(美味しく食べられるのは翌日なのに、)
身体が甘いものを欲しているからなのか、
クッタリに安易に屈したくないからなのか。
あるいはどちらもなのか。

ささっと用意して、
型に流し込んでみるといつもより生地の量が少ない。
気のせいかなと周りを見回すと、
慎ましやかに卵が3つ、
無傷で佇んでいました。
自分で自分を笑って、
生地をボウルに戻してやり直し。

あとをオーブンに任せ、
使ったもの全てを洗い、
布巾でシンクを拭く。
この過程、
心の浄化儀式みたいで気持ち良いんです。
多分、
そこまでで満足なんです。

大抵の場合、
お風呂から出てくると焼きあがっていて、
その頃にはもうすっかり他の事を考えていたりするので、
いざ焼き上がったものと対峙する段になると、
「で、誰が、これを、全て、食べるんだ?」
となるんです。

大体、いつも。


料理でも、
工作でも、
ガーデニングでも。

まえかけ


エプロン


割烹着



新生活にいかがでしょうか。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿