OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年1月26日火曜日

YAMMA : ロングモモンガワンピース


こんばんは。

-12.0 / 2.1 ℃ 晴

power of 放射冷却

目覚まし時計を止め、
改めて布団の中で丸くなりました。
起床時の室温は1℃以下。

昨晩、
洗濯機を回そうとしたら水が出無い。
「おかしいな」と、
蛇口と本体を繋ぐゴムホースをごにょごにょすると、
シャーベットみたいなしゃりしゃり音。

「寒いってこういう事で、
冬ってこういう事だ」

それらを思い出しながら、
今冬一堪えた晩/朝でした。

今朝9時の松本の気温 : -9.9℃

その知らせに、
少し外出(出勤)を躊躇ってしまいました。

それでも、
いざ出勤してみると来客が続き、
こんな寒い日に来店下さる皆様に、
本当に頭が下がりました。
ありがとうございます。


さて、
朝刊の連載物の様なコンスタントさでもって
お求め頂いているYAMMA (ヤンマ産業)さんのitems。

YAMMA(ヤンマ産業)さんのitemsはほぼ「通年」モデル。
下にニットやカットソーやタイツなどを着用して頂ければ、
季節を問わずに愛用頂けます。

また、
YAMMA(ヤンマ産業)さんのitemsには、
「定番」のitemが多いのも特徴。
ですので、
常に「新しい」を追いかける必要は全くありません。
気に入ったitemを色違いで買い求めたり、
気に入って永く着たものと全く同じものを買い求めたり出来るのは、
着用する側からしても嬉しい事ですよね。

ロゴが無いので、
一目で他人に「YAMMA(ヤンマ産業)さん」とは分からなくても、
目にした方から「素敵なお洋服ですね」と言われる確率の高いお洋服。
それがYAMMA(ヤンマ産業)さんの魅力なのだと思います
(Simon'sで取り扱っているbrandの殆どが「そう」かも知れません)。


「気がつけばこればかり着てる」となったitemは、
「憧れて購入したけどあまり着てない」itemと違って、
その人の「定番」だと言えます。

また、
「多数の方からコンスタントにお求め頂いている」
という意味で「定番」のitem、
(このitemに限らずですが、)
こちらもこの所好評頂いているitemの一つで、
在庫も残り僅かとなりました。

blue



以前仲良くさせて頂いているの女性の方に着用頂いた画像です。
良く晴れていた事も手伝って明るめの画像となっていますが、
上のblueと同じです。


navy


grage


black


同じくblackの着用画像です。


turquoise


yellow


この他のYAMMA(ヤンマ産業)さんのitemsも、
日めくりカレンダーの様にその数を減らしています。
今一段と暖かくなると加速度が増すと思われますので、
是非お早めに抑えて頂ければと思います。

P.S.

(tips)

そうそう、
YAMMA (ヤンマ産業)さんのitemsに限らずですが、
明るい色や鮮やかな色のitems。
恥ずかしがらずに是非チャレンジしてみて下さい
(勿論、全身で無くて大丈夫です)。

明るい色や鮮やかな色は、
纏っている人を元気に見せてくれます
(また、身に纏う事で気分も高揚します)。
そして、
コーディネートの差し色としても素敵に機能します。

おまけに、
歳を重ねた時に抵抗なく色々を楽しめる様にもなります。
みなさんにとって、
「まだまだ先の事」だと思いますが、
年をとって「いきなり」は結構難しいことかと思います
(こちらは想像の域を出ませんが)。

出来る限り、
楽しく歳を重ねたいと思う方が大半だと思います。
人生は一度きり。
性急に/頑なに自分の輪郭を定義(限定)せず、
緩やかにあれこれにチャレンジしてみては如何でしょうか。

P.S.

Mさん、
ありがとうございました!

美味しく頂きました!


SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿