OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年1月25日月曜日

Hender Scheme HENDER SCHEME hender scheme


こんばんは。

-8.9 / 1.1 ℃ 晴

気温は上がりませんでしたが、
暖かい色で差し込む陽光には希望を感じました。

各地での雪による被害/障害が報告されていますが、
みなさんは大丈夫でしょうか。

松本は、
先週の雪が今でも至る所に残ってはいますが、
一昨日昨日と積雪には至りませんでした。

それでも、
寒さは折り紙付きですが
(千羽鶴、折れそうな位)。


昨日、
Hender Scheme(エンダースキーマ)さんからお手紙が届きました。

いつもの様にレザーの封筒で届いたのは、
16AW展示会の案内状。


ありがたいことに、
Simon'sが開店してからお付き合いさせて頂いているお陰で、
相当数のレザーの封筒が溜まりました。

律儀なbrand。
真面目な人たち、です。

Hender Scheme(エンダースキーマ)さんのファンの増加傾向を、
私も身を以て感じています。
4年半前にSimon's(サイモンズ)が開店した当初と比べ、
明らかにHender Scheme(エンダースキーマ)さんを目的として
来店下さる方が増えました。

そういった方々に、
「こんなにitemがある!」
と喜んで頂けているのは、
私にとっても嬉しいことです。
折角来店下さった方々を、
易々とがっかりさせたくはありませんからね。

Hender Scheme(エンダースキーマ)さんのitems。
使い込むと良い風合いが出て来て、
手放せないものになって行きます。

(私物のzip file)


個人的に、
出来れば「永く使う」という視点で見て頂きたいitemばかりです。

(私物のnot eco bag wide。
こちらは2月再入荷の予定です)


革小物は勿論、
shoesもそう。

シボ感のあるレザーと
毛足の長いうさぎの対比が可愛いチロリアン。



綺麗なアッパーにゴツめのソールをあしらったサイドゴア。
綺麗なアッパー + ゴツめのソールという流れは、
2010年前後(?)からハイファッションのフランドで良く見られる様になり、
今となっては定着した感がありますね。

(size 7が存在しないのが酷く悔やまれる)



デザインソースになっている靴へ敬意を払いつつ、
「大量生産/大量消費」されるそれらを、
対局にある職人の手仕事で1点1点再現し、
「修理/修繕」して履き続けることが出来る靴に仕上げた
コンセプチュアルな作品群、



m.i.p.-13(シリーズ最新作)は2月入荷予定です。
お楽しみに。

その他にも、
沢山の靴や革小物が充実しています。

お探しの方も多いらしいwallet
今ならまだございます。


長野県松本市という小さな街の小さなお店としては、
それなりのitem数を有しているかと思います。

県の内外から来店くださる方々や、
WEB STOREでお求め下さる方々もいらっしゃいますが、
どうやらまだまだ隠れ家的なshopになっている様です。
それでも、
Hender Scheme(エンダースキーマ)さんを含め、
素敵なitem溢れるSimon's(サイモンズ)
もっと沢山の方に認知して頂きたいと思います。

現時点でも、
Hender Scheme(エンダースキーマ)さんのitemsは沢山ございます。
お探しの方、
ご興味のある方は是非
ORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店を覗いてみて頂ければ幸いです。

さて、
来月行われる16AWの展示会ではどんな作品が並ぶのでしょうか。
今から楽しみです。

(私の履ける靴<size 7>は多分殆ど無いのでしょうけれど。
足が大きくて得する事って何でしょう?)

それでは、また明日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿