OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年12月10日木曜日

some recommend


こんばんは。

-1.0 / 13.5 ℃ 曇

年甲斐も無く、
豪勢に朝食を食べ過ぎて、
「これはマズイ」と散歩に出掛けました
(色々あって、今は走れない)。

今日は「暖かくなる」と聞いていたので、
half sleeveのperfect innerの上にdenim cover all。
手袋こそしましたが、マフラーは巻かず。
そんな出で立ちで、
「本当、今日は暖かいね」と独りごちつつ、
イヤフォンで音楽を聴きながら楽しく歩いていました。
途上、
walkingをされている方数名(everybody is 高齢者)とすれ違いまいしたが、
皆さん総じて「冬仕様」のoutfit(格好)。
まぁ、
「昨朝は寒かったから無理もないか」と納得し、
30分以上早足で歩いて帰宅。

そのまま、
ラジオを聴きながら出勤仕様に着替えていると、
「ただいまの松本の気温は1.6℃」
と。

強くなってる?

の?

それでも、
基本的に「寒さ」にはそんなに強くない私。
冬にt-shirt姿の海外の方とすれ違うと、
自分の弱さを思い知らされます
(「極端」かも知れませんが、同じ人間)。

思い返せば、
(記憶は砂の上の城みたいなものですが、)
関西や首都圏に住んでいた時の方が寒がりだった気がします。

確かに寒い松本ではありますが、
「住めば都」で素敵な街です。

寒さにもすぐに慣れますよ。

多分、ね。


こんなに波の激しい「寒さ」は余り経験した事がありませんが、
これにどう対処するか。
対処に苦心してる人も多い昨今かと思います。

そんな「今」向けに、
お勧めのitemを今一度ご紹介致します。

1、

中厚手のメルトン地のCPO。
何度か言っていますが、
対応出来る幅がとても広いitemです。


寒くなれば、
sweat parkaを内に着れば暖かいですし、
down vestを重ねても暖かい。

mission bagもお勧めです。


redとnavyとkhakiがあります。
一番人気はred。
綺麗なredですからね。


2、

「定番」のjacket。

LOCALINA (ロカリーナ)、
B.D.shirt、
knitかvest、
その上にこのjacket。
mufflerもon。

それで十分に暖かいですよ。



少し前に来店して下さったフランス人からも高い評価を頂いたjacket。


3、

「洗えるレザー」がついたparka。
男女問わずに好評頂いています。
一枚でも様になり、
レイヤリングではアクセントになる素敵なparka。



4、

軽くて暖かいので、
quilting jacketは男女問わずに人気。
そんなquilting jacketの中でも、
こちらは抜群にシルエットが綺麗。



女性にもお勧めです。


軽快なイメージなのに暖かい。
素敵なjacketですよ。


5、

軽くて肉厚のメルトンといえば、
Re made in tokyo japan(アールイー)さん。


形は幾つかありますが、
どれを取ってもシルエットが綺麗。
どれも外れません。

camel


navy


6、

男女問わずに好評のヌクヌクouter。
表地も裏地もそんなに扱いを気にしないで良い素材なので、
ガシガシ着用して下さい。



7、

こちらは女性向け。

身幅が広くて襟のないこちらのコート。
今年も好評頂いています。
B.D.shirtやturtle neckの上は勿論、
sweat parkaの上にも合います。


素敵なouter


8、

こちらも女性向け。

海外では今年も素材感のあるlong coatが
男女問わずに愛されていますね。
まぁ、
それはそれ。
これはこれ。
素敵な素材の素敵なcoat。



9、

羽の様に軽い着心地ながら暖かい。
「重たいouterはちょっと」という方や、
「ユニークなものが欲しい」という方や、
「綺麗な色が良い」という方にお勧めのouter。




10、

密かに大プッシュしているleather jacket。
horse leatherなので馴染むまでは硬いですが、
「一生もの」。
妙にスリムフィットでもなく、
野暮ったくもない。


10年、20年後が楽しみな一着。


11、

好評頂いているdenim jacketが数点。

その1。



12、

好評頂いているdenim jacketが数点。

その2。



13、

好評頂いているdenim jacketが数点。

その3。



14、

最早説明不要な気さえして来る、
「外さない」カットソー。




15、

wool pantsって重宝します。

女性には、
男女問わずに、


どれも、
「今すぐ/ここで」着用して重宝して、
長い目で見ても活躍度の高いitems。

お気に入りのものがあれば嬉しいな。
we're glad if you like these.


P.S.

Oさんありがとうございました。
これだけ手の込んだ差し入れは初めてだと思います
(しかも達筆ですね)。


oh!


見事!!


早速、
charlie brownはsnoopyの横に据えました。


早めのchristmas presentですね。

ほんま、おおきに!


SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿