OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年11月8日日曜日

The Superior Labor : hood coat


こんにちは。

12.0 / 15.4 ℃ 雨


The Superior Labor(シュペリオールレイバー)の魅力とは。

「本気(マニア)」過ぎず適度なpopさを併せ持つ商品群は、
着る/使う人によってその印象を変じます。
そしてどのitemも使い込む程に風合いが増し、
「あぁ、結構着てた/使って来たんだな」
とふと感慨に浸る時がやって来ます。
その時のitemの表情は、
新品の時より確実に良くなっています。

下 : 私物のengineer shoulder bag S (4.5 years old)


The Superior Labor(シュペリオールレイバー)

私の個人的な印象は、
マーク・トゥエインの作品群に在る様な「男の子」的な要素を持ったbrand
(決して「幼い」という意味ではありません。勿論)。
それを「遊び心」、
と言い換えれば理解が近くなるかも知れません。
 個人的にですが、
それは性別を問わず、
幾つになっても失いたく無い大事な要素だと思います。

Simon'sで取り扱わせて頂いているbrandの中で、
そういう「遊び心」が一番漂うのが
The Superior Labor(シュペリオールレイバー)。
どちらかと言えば堅牢に作られたitemsなのに、
陽光にキラッと輝く川魚のお腹の様に、
ちらっと覗く「遊び心」。

そういうのを含めてね、
お届けしたいと思っているんです。


さて、
前置きが長くなりました。
昨晩入荷したThe Superior Labor(シュペリオールレイバー)のコート。
早速ご紹介して行きましょう。

'hood coat'
(カタカナで書くと、違う方が脳裏に浮かびますが...)

好きな方ならご存知かも知れませんが、
こちらは以前からあるモデルです。
フロントがフック一つだったり、
若干のモディファイ(改良)が加えられていますが、
可愛らしさと温さは健在。
男女問わずに愛されているcoatなのです。

'navy'

'navy'は笑い男みたいで良いですね
(分かる人だけ笑って下さい)。


'white'


'camo'


男性トルソー(size M)にこちらの「size 02」を着せて。 


side


ボタンホールの周りはレザーで補強兼アクセント。
内側のボアはポリエステルですが嫌な感じは一切ありません。
袖を通す感覚がこそばい位気持ち良く、
大抵の人に試着して頂くと、
「何これーーー!」となります
(僕は言いませんが)。


'white' (キナリっぽい白)


side


back


女性トルソー(size M)にこちらの「size 00」を着用させて。
このコート、
是非女性にも着て頂きたいと思います。
良いんです。
温かいんです。
遊びに来てくれたAちゃんに(無理矢理)着て貰ったところ、
喜んでくれました。
同じくKさんも喜んで下しました。

ね、でしょ?


'camo'


side


back


この起毛感、たまりません。
このまま寝てしまいたい位の気持ち良さ。


私(177cm、64kg)が「size 02」を着て

'camo'


'navy'


'white'


いや、
これは良いですね。
色で迷えます。


The Superior Labor(シュペリオールレイバー)
hood coat
color : white , navy , came
size : 00 , 01 , 02
price : ¥45,360
made in JAPAN

ORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店でもお求めいただけます。

性別問わず、
色んな風に楽しめるコート。
是非一度袖を通してみて下さい。
「こそばさ」と「暖かさ」。
そして「素晴らしさ」が一度にご理解いただけます。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿