OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年11月1日日曜日

autumn is almost gone and winter sneaks into


こんばんは。

0.7 / 14.2 ℃ 晴


Simon'sからのお知らせがひとつ。
11月3日(火)は「通常営業致します。



今期の最低気温が更新された今朝、
布団から出るのを躊躇いながら、
「何かが足り無い」と思っていました。
まるで夢の出口にスフィンクスが待ち構えていて、
意地の悪い謎かけをされたみたいでした。
そのままうつらうつらと考え続けていて、
突然閃きました。

「あ、毛布」

疑問が解決し、
夢から這い出せました。

いい加減に毛布出さなきゃ。


さて、
昨晩はハロウィーンでしたね。
みなさん楽しめましたか?

仮装願望は一切無いし、
イヴェント事にはもともと興味が無い。
なので、僕は静観。
または沈黙。

そんな僕からの提案なのですが、
「ハロウィーン」と「クリスマス」。
そろそろ、
それぞれの表記を「ドラえもん方式」に変換しては如何でしょう?
つまり、
「ハロうぃーん」と「クリすます」、に。
これなら、
イヴェント本来の精神性がモディファイされた事が一目瞭然。
飽くまで本家とは別物として楽しんでいる事が明確になります。

と、
採用される見込みが微塵も無い事を考えるのって、
無害で楽しいですね。

それでも、
子供たちには笑顔で楽しい時間を過ごして欲しい
(大きくなった子供である大人たちも、
是非便乗して楽しんで!)。

みなさん、
イヴェント事で素敵な思い出を作って下さいね!

と、
外野(もしくは場外)から、
遠くって誰の耳にも届か無い類の
エール。


今朝も早くに店着していたので、
はりきって行ってみました。

『まつもとNatural & Veggie マルシェ』


開始したての10時過ぎに関わらず、
既に沢山の人。
無/減農薬の産直野菜コ−ナーに知り合いの方がいたので、
オススメを教えてもらいながらせっせと買い物。

本日の収穫

1、
市場には出回らないという減農薬の「シナノスイート」
(どうせなら、
表記を「シナノスヰート」にしても良かったんじゃないか?
なんて風に思ったりもします。
あ、独り言)


2、無農薬の里芋

「掘った芋いぢくるな」とは言いますが、
ごめんね、
徹底的にいぢくっちゃう♡
美味しく煮っころがしちゃう♡


3、無農薬のキャベツ

僕の頭蓋骨には収まりそうにない巨大さで¥200。
青虫のpassage(通り道)もラヴリー。


今朝の出勤途上で、
その他にもセロリやらなんやらを購入していたので、
veggie daysを楽しめそうです。

(ちなみに、この歌知ってます?
僕はこの夏初めて耳にして、軽い目眩)

さておき、
『まつもとNatural & Veggie マルシェ』。

次回も楽しみ。


心に闖入した冬に「スイッチを押された」方々が、
散発的にSimon'sにやって来てくれます。
みなさまには、
なるべく寒さのストレスから解放されて、
自分らしい時間を過ごして欲しい。

そう思いながら、
Simon'sはみなさまをサポートしています。

素敵なitemsが沢山。
是非お立ち寄り下さい。

何より、みなさん。
体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね。
全てはそれがあってこそですので。

それでは、また明日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿