OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年11月9日月曜日

151109 INFO. from Simon's. And some recommend items (Re made in tokyo japan)


こんにちは。

18.0 / 22.6 ℃ 曇/雨

出勤途上、
あまりの暖かさに信号待ちの間にジャケットをoff。
そのままの姿で開店前に所用で街中へ。
t-shirt一枚で全然大丈夫。

立冬を過ぎての「これ」。


さて、
Simon's(サイモンズ)からお知らせが一つ。
明日10日(火)は、
所用も兼ねてお店に出て来ますので、
通常営業」致します。
折角なので、
お時間のある方は是非ご来店下さい。

ハナミズキの実


さて、
昨日に続き、
「改めて」を今一度お伝えいたします。

Re made in tokyo japan(アールイー)の魅力。

Re(アールイー)さんの魅力とは、
何と言っても「綺麗」なところ。
不思議な程、
全てがそこに収斂して行くんです。
Simon's(サイモンズ)で取り扱っているbrandの中でも、
顕著にそういうイメージがあります。
何と言うか、
「嫌味のない綺麗さ」。
意識的にそれを作り出すのは案外難しかったりしますので、
そのさじ加減は繊細な配慮を要する類。

これまでの色んな買い物を経て、
「もう流行りものはちょっと...」となって、
「それでもちゃんとしたものを着たい」と思うに至った方に、
Re(アールイー)さんのitemsは支持されています。
「主張し過ぎない」バランス感覚、
「大人として綺麗に見える」清潔感、
「信頼の置ける」モノヅクリ。

もしあなたが
「ちゃんとしたものを着たいけど選ぶのが難しい」
と思っていたら、
全身Re(アールイー)でも良いと思います。
きっと望んだ以上の場所に着地させてくれますよ。

敢えて例えるとすれば、
上質なウオッカやジン。
ちゃんと、
着用している人を引き立ててくれますので。


Re(アールイー)さんのbottomsは、
細すぎず太くないシルエット。
この塩梅は素晴らしいですね。
カジュアルにもフォーマルにも、
コーディネートの振り幅が広く取られたデザインとシルエット。



sample 1
(177cm、64kg。普段W29-30を履く私で「size S」)


sample 2
(size S)


Re(アールイー)さんのshirt。
代表的なround hem shirtから、
westernに至るまで共通しているシルエット。 
過度になりすぎない絞り。
Re(アールイー)さんのshirtはその綺麗さ故に、
女性の方にもお求め頂いています。



bottoms、shirtと来ればknitも
Re(アールイー)さんの「定番」、
これって、
とても嬉しいですよね。
タイト目なので、
size Sは普段size Mを着用される女性にも好評。

turtle neck
(white/size Sを女性トルソーsize Mに)


v-neck
(charcoal/size Mを男性トルソーsize Mに)


今年新たに加わったこちらのふんわりknitも好評。


sample(size M)


ジャストサイズシルエットのモヘアのカーディガン
素材感も相まって、
とても素敵に仕上がっています。


sample(size M)


順を追ってきましたので、
最後はやはりouter。

昨年もとても好評だった軽量で暖かい
男女問わずに喜ばれています。


sample(size M)


Re(アールイー)のouterの代名詞。
驚くほどの軽さながらしっかりとした保温性を誇る、
上質な尾州メルトンを使用した、


sample(size M)


そのメルトンシリーズの新作、

本当に素敵な仕上がり。
店頭でも注目されている一着。
是非お早目に!


sample(size M)


駆け足でのご紹介となりましたが、
「上品で綺麗に見える上質なitem」
を届けてくれるRe made in tokyo japan(アールイー)さん。
Simon'sでは男女問わずに好評いただいています

大定番のinner、
是非一点手にしてみて下さい。
百聞は一に如かず、
です。


P.S.

Hさん、
お手紙ありがとうございました。
とても励みになります!


SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿