OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年7月8日水曜日

some from SARAXJIJI and Ordinary fits


こんばんは。

23.3℃

余り味わえなかった気温帯を、
今更頂いている様な感じもします。
それでも、
ジメジメは不要だと言いたい所ですが、
もれなく付いて来る代物ですから受け容れざるを得ませんね。
良い所取りって出来ないですね。


1、
好評頂いている
SARAXJIJI(サラジジ)さんのwrap tuck SK(巻きスカート)。
先日入荷した際に直に居なくなったred。
本日再び届きました。

このSKでred。
取り扱っているのはSimon's(サイモンズ)くらいだと思います。
多分。

red


SARAXJIJI(サラジジ)
Wrinkle Linen Wrap Tuck SK(リンクルリネン ラップタックSK)  
linen 100%
color : red , black
size : free
length : 70cm
price : ¥17,280
made in JAPAN

※こちらはWEB STOREでもお求め頂けます。

厚手のリネン生地に綺麗なボックスプリーツ。
これだけで清潔感があります。


black


魅力的です。


ウエストにはフープが付いていて、
ずり落ちる事を防止してくれます。


2、
こちらも好評で、
前回入荷分は直にsold outになってしまったcut&sewn。

上のredのskirtにこちらのcut&sewnのwhite。
上のblackのskirtにこちらのcut&sewnのindigo。

それだけで'okay'です。


SARAXJIJI(サラジジ)
R-cotton U-neck CS S/S(ラフコットンUネックCD 半袖)  
cotton 100%
color : white , indigo
size : M , L
price : ¥9,180
made in JAPAN

※こちらはWEB STOREでもお求め頂けます。

3、
Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんの
BARBAR SHIRT(バーバーシャツ)。
SOLD OUTになっていたcolorを中心に補充しました。

3/4の袖。
広めの衿。
小さい綺麗なボタン。
小さい胸ポケット。

そのまま着ても、
袖を肘上まで捲くって着ても。


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
BARBAR SHIRT(バーバーシャツ)  
color : many
size : 0(women's free)
price : 13,824
made in JAPAN

※こちらはoriginalWEB STORE並びに、
Yahoo!Shopping店でもお求め頂けます。

色が沢山あって悩めますが、
それぞれでコーディネートが難しく無いのも特徴。
'white'は定番。
whiteを沢山お持ちの方には'gray'もお勧め
(上のSARAXJIJIさんのredのSKにこの'gray'も似合います)。
爽やかな'navy stripe'、'white stripe'は万能。
'gingham'、'black check'、'navy check'、'blue check'は、
カジュアルさもあってボトムを選びません。

着用下さっている方々からはとても好評頂いているshirtです。
一度、
お手持ちのボトムスと合いそうな色を想像してみて下さい。
そして、
袖を通してみて下さい。
きっとこのshirtの魅力がご理解頂けます。

4、
程良いused加工のくるぶし丈denim。
女性にも好評のdenimです。
本日、W26が入荷しました。

このdenimを1,2回ロールアップして、
で、BARBAR SHIRT。

それだけで'okay'。


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
5POCKET ANKLE DENIM used wash 
cotton 100%
color : used wash
size : 26 ,  28 , 30
price : 18,144
made in JAPAN

※色の濃いone washのものもございます。
どちらもoriginalWEB STORE並びに、
Yahoo!Shopping店でもお求め頂けます。

ちなみに、
shortsとBARBAR SHIRTもお勧めです。
勿論レギンスを合わせても良いでしょう。

それだけで'okay'。


どれをとってもお勧めのitems。

「どうやって合わせたら良いか」など、
気になる事はお気軽にお尋ね下さい。


昨日、
またまた映画を観て来ました。

劇中の言葉、
「選択肢は多過ぎて、時間は少な過ぎる」
は現代でも感じる所だと思いますが、
こちらの映画は現代よりも加速した時代の物語。


内容について触れる事は控えますが、
『パプリカ』や『インターステラー』を
頭の中でマッシュアップ(ちゃんぽん)して楽しめました
(多分、そんな事をするのは私だけだと思います)。

この映画、
喩えるとすればこの曲。
(この歌詞だったら広域の映画やドラマに嵌って行く気もしますが、)
映画の主題は少なくとも入っています。


この曲、
高校生の時に耳にして、
好きになり過ぎて眠れない位リピートして聴きました。

それにしても、
このlive ヴァージョンは「素敵」ですね。
音質は良いしギターソロも挟まるカバーも秀逸。
live会場に居た人がとても羨ましい。

この曲、
眠りに就く前に聴くと、
「明日も頑張ろう」
と静かに強く思えるのでは無いでしょうか。



良い夢を。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿