OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年6月7日日曜日

on disabled list


こんばんは。

26.1 ℃ 晴/曇

今朝、
街中を大回りで1時間程歩いてみました。

お城の近くや中町/縄手辺りの観光の方の多さに驚きました。
いつも、
そんなに遠い訳では無いから余計に驚いてしまうのですが、
実際に近くまで行かないとそれすら分からない。

で、
歩いたままの姿で一日。


先月、
サポーターを使って騙し騙し続けていた「朝活」も、
とうとう膝の痛みが限界を迎え、
そこから今日に至る約1ヶ月の間、
断腸の思いで「朝活」から自らを隔てて来ました。
それでも、
膝への負担が少なそうな運動を選んで行ってはいるのですが、
「物足りない」のも事実
(ストレスぅぅぅ、溜まるぅぅぅぅぅ)。

かの大横綱千代の富士の現役生活は、
幾多の怪我に苛まれながらのものだったそうです。
そんな千代の富士関は、
怪我を稽古を通して治していたのだそうです
(この治療法はお相撲さんの美学のひとつ)。
残念ながら、
それを真似てはみたものの、
治るまで稽古を貫き通す事は出来ませんでした。

そう言えば、
以前野球解説者の鈴木啓示さんが、
「故障も実力(の無さ)」と仰っていました。
幾分極端な気もしますが、
記録を残した大選手の事を考えると、
「言えている」のかも知れません。
しょっちゅう怪我をしていたら、
幾ら実力があるアスリートでも成績は残せませんからね。

と、
アスリートでは無いんですけどね、
私。

怪我のお陰で、
読書量は明らかに増えました。
読書の他にも、
「やった事の無い/久しくやっていない」事の中から
「楽しめそう」な事を探して
(幾らでも見つかります)、
無理の無い範囲で楽しもうと思います
(積極的に代替行為を探そうと思う様になれたのは、
残念ながら極々最近)。

それでも、
膝が治ったら、
また「朝活」を再開したい。
汗を流す爽快感と、
身体を動かす事で血が身体中を駆け巡って行く感覚。
で、
その2つが合わさったものは、
きっと「快楽」。

そうじゃなければ、
自ら進んで運動する人なんていないのでは無いでしょうか。

あ、
修行の方は抜きにして、
ね。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿