OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年5月21日木曜日

Ordinary fits : shorts and shirt


こんばんは。

21.7℃ 晴れ

今朝、
通勤途上のショッピングセンターに所用で立ち寄り、
だだっ広い駐車場に車を停め、
何気なく空を見上げていました
(高い建物が無い分、
空はいつもとても広いんです)。
今朝の空。
その青と雲とそれを形付ける風のバランスがとても詩的で、
写真を撮るのをすっかり忘れて眺めていました。

まぁ、
いつも、いつでも。
撮らなくったって良いじゃないですか。


さて、
Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんから
素敵なitemsが届きました。

1、linen shorts

カモ柄のリネンのショーツ。
この3要素がひとところに会するのは稀。


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
EASY SHORTS linen camo
linen 100%
color : tiger camo , woodland camo
size : 1 , 2
price : ¥11,880
made in JAPAN

※こちらはoriginal WEB STOREならびに、
Yahoo! Shopping店でもお求め頂けます。



'tiger camo'


linen


私(177cm、64kg)がsize 1を履いてみました。
size 1でW28-30くらいかと思います
(ウエストにはゴムが入っていて、
ドローコードも付いています)。


'woodland camo'


pocketはフロント両サイド、
バック両サイド。


linen


私(177cm、64kg)がsize 2を着用してみました。
(鈍いだけかも知れませんが、)
size 1との差はそんなに感じませんでした。
size 2はW30-32くらいかと思います。


2、WORK SHIRT S/S check 


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
WORK SHIRT S/S check
cotton 100%
color : blue check
size : 1 , 2
price : ¥13,824
made in JAPAN

※こちらはoriginal WEB STOREならびに、
Yahoo! Shopping店でもお求め頂けます。



あちこちのステッチがトリプルだったりと、
detailsに於いてワークテイストが演出されています。
それでも、
薄手でスッキリしたシルエットのshirt。
綺麗な仕上がりです。


私がsize 2を試着してみました
(bottomはOrdinary fitsのTRAVEL SHORTSです)。
「ジャスト」な感じで着用するのが良さそうですね。


linenのcamo shorts。
tigerもwoodlandも捨て難い。
short sleeveのB.D.shirtはそんなに着ませんが、
このshirtのsize感は素晴らしい。

季節を問うshoesではありませんが、
Hender Scheme(エンダースキーマ)の'slouchy'。
素足で履くには丁度良い季節になりました。


このshoes、
'the standard'。

お勧め致します。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿