OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年2月1日日曜日

yesterday's Ordinary fits


こんばんは。

- 9.8 ℃ / 2.3 ℃ 晴

「随分」な最低気温。
目を覚まし、
布団の中から室温を確認すると0.6℃。
此処まで来ると、
布団から抜け出すのにかなりの勇気が必要。

勇気を失ってしまったのであれば、
この世に生まれて来なかった方が良かったであろう
- ゲーテ

もし、
寒くて布団から出られないだけでこんな事言われたら辛いですね。
まぁ、
誰にも言われはしないと思いますが。

諦めて、
何時もと同じ様に朝食を調理し、
コンロの前に直立したままの食事。

火の傍って暖かいですからね。


さて、
昨晩入荷して紹介出来ていなかった
Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)のnew itemが1点。
合わせて、
restockのitemsももう一度ちゃんとご紹介致します。

1、MILITARY SHIRT JACKET


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
MILITARY SHIRT JACKET
cotton 100%
size : 0 (womens free)
price : ¥17,064
made in JAPAN

こちらのjacketWEB STOREでもお求め頂けます。

アーミーテイストのitemって、
実はとっても合わせ易いんです。


大きめの衿と大きめのボタン。
故の「カジュアル」さ。


両サイドにもポケット。


ボトムスは、
パンツならスキニーからワイドまで。
丈もショートからロングまで。
スカートなら少しタイト目の膝上は勿論、
ロングのギャザースカートとも。
「王道」と「はずし」。
どちらのコーディネートにもどうぞ。


使い込んだら風合いの出るタフな生地です。
お好みの缶バッチやブローチを付けても良さそうです
(ステンシルを入れても楽しそう)。

楽しめる幅のかなり広いitemです。

Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)の
INVISIBLE SHIRTのsize 0をマネキン(9号)に着せ、
その上にこちらのjacketを。


2、INVISIBLE B/D SHIRT

私もwhiteとgrayを愛用しています。

a.「JAPAN MADE」で
b.これだけdetailsに拘って
c.このprice。

これってとっても凄い事なんです。
「クドい」かも知れませんが、
「私が言わない誰が言う」類いの事でもあると思いますので、
敢えての「クドさ」。
ご容赦下さい。

size 0を女性マネキン(size M)に

white


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
INVISIBLE B/D SHIRT
cotton 100%
color : white , gray
size : 0 , 1 , 2
price : ¥14,040
made in JAPAN

こちらのshirtWEB STOREでもお求め頂けます。

side


マチと「紐」


gray


size 1を男性マネキン(size M)に

white


gray


先の丸いふんわりした衿。
左胸のポケットにはボタンダウンのフラップが。


フラップを外して胸ポケットに収納すると、
(こんな小さな変化だけで、)
 同じshirtが「きりっ」としたものになります。


右胸の内側にもpocket。
暑い時期、
frontのボタンは留めず袖を捲って、
t-shirtやtank topの上に着用する時に便利かも知れません。


衿は隠しボタンダウン


3、TRENCH COAT

広めに取られた身幅。
肩が若干落ちるデザイン。

個人的に、
女性のトレンチコート姿って良いと思います。
綺麗なトレンチコートを綺麗に着ているのも良いと思いますが、
このOrdinary fits(オーディナリーフィッツ)のtrenchみたいに
若干カジュアルなものをサラッと着用しているのも良い。

beige


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
TRENCH COAT
polyester 85% , nylon 15%
size : 0 (womens free)
price : ¥30,024
made in JAPAN

こちらのcoatWEB STOREでもお求め頂けます。

frontを全開にすると、
身幅の広さも手伝って、
まるで別物のcoatの様に見えます。


上の1,2個だけボタンを留めて、
裾を「流す」様に着用するのもお勧めです。


navy


side


full open


B/D Shirtの上に
ローゲージのざっくりニット
(もしくは、ローゲージのざっくりタートルネック)。
ホワイトパンツ。
new balanceなどのsneakerや...。

一着で「かなり」楽しめます。


今回入荷したitems。
Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)らしいアレンジは施されているものの、
「定番」のitemsである事に変わりはありません。


1、ちょっとしたユニークさにbrand独自の魅力が立ち現れる
2、そして 「JAPAN MADE」

これらは、
Simon'sで扱っている殆どの「モノ」に共通した2つ。
そして、
これからも大事にしたい2つ。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿