OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年2月5日木曜日

Tieasy : ORGANIC BASQUE SHIRT


こんばんは。

- 4.9 ℃ / 1.3 ℃ 晴れ

雪は何処へ行ったんでしょうか?
今朝方は風花が序曲の様に舞っていましたが、
続く楽章は自然消滅してしまいました。
その方がかえって好都合でもあったのですが。

しかし、
何故こんなに気温と気候を律儀にupする様になったのでしょうか?
実は、こっそりと気象予報士を目指して日毎の気象図を夜な夜な作成し、
それと睨めっこしながら布団に入る生活を送っているんです。
勿論、冗談ですが。

今朝は予報通り降雪が酷くなると思い、朝活を断念。
しかし、全くの「ゼロ」は気持ちが悪いので、
(腰痛や膝痛や悪天候の場合)
大抵某かの「代替策」を講じます。
考えてみれば少し滑稽なのですが、
長い日で一日2時間、
短い日でも一日1時間くらい。
何らかの運動を毎日行っています。

今朝は早目に出勤して4~50分程早歩きでのwalkingをチョイス。
少し前に気付いたのですが、
松本に移住してから階段を上り下りする機会がめっきり無くなりました。
なので、
最近は歩道橋や商業施設の階段を用もないのに上り下りしています
(目立たない所では走っていたりしますが、
もし「そういう場面」に出くわした場合、
見て見ぬ振りをして頂ければありがたいです)。
今朝は凍てついた歩道橋の階段をリズミカルに下りている際足を滑らせ、
危うくそのまま一番下まで滑り落ちる所でしたが、
咄嗟に近くの手摺を即座に掴む事が出来、事なきを得ました
(頭の中では「蒲田行進曲」のあの曲)。
人に見られている/いないは別として、
時々「やらかして」しまいます。
それでも、本人は余り気にしていないのですが。

昨年煙草を止め、
(あれほど好きだった)お酒も普段は全く飲まなくなりました。
だから、
それらの反動が「運動方面」にアヴァンギャルドに噴出しているのかも知れません。
しかし、
「アヴァンギャルドさ」で強烈な健康体になるっていうのは変な感じですね。
イメージ的には真逆な気もします。

さておき、
付加は大きく無くて全く構いませんが、
一日に2~30分で良いので、運動を習慣にすることをお勧めします。
どれだけ寒い日でも、
2~30分早歩きしたら血の巡りが変わるのが分かります。
その為に時間を確保するのが難しければ、
ひと駅分歩くなどの積み重ねでも十分でしょう。

身体を動かすと頭も動きます。
色んなアイデアが浮かんだりするので楽しいですよ。

私の場合、
役に立たないアイデアの「噴水」、
からの「濁流」。



さて、
珈琲が冷めそうなくらい長い前置きになってしまいました。



basicなdesignで肌触りが良く、
飽きの来ない優れたcut&sewnとして好評頂いている
Tieasy(ティージー)のORGANIC COTTONのBASQUE SHIRT。
また新色が加わりました。

'powder blue'

B.D.Shirtを着用させた男性マネキン(size M)に、
「size 4」を着用させています。


Tieasy(ディージー)
ORGANIC BASQUE SHIRT
organic cotton 100%
color : many
size : 1 , 3 , 4 , 5
price : ¥9,720
made in JAPAN

※こちらのbasque shirtはWEB STOREでもお求め頂けます。

'powder blue'
「グレー掛かった落ち着いた水色」。
色を言葉に置き換えるのは難しいのですが、
取りあえずトライしてみても悪くは無いかと思います。


'marine'

B.D.Shirtを着用させた男性マネキン(size M)に、
「size 4」を着用させています。


'marine'
ギリシャっぽい青。
白とのコントラストが映えそうです。


'salmon pink'

女性マネキン(size M)に、
こちらの「size 1」をダイレクトに着用させています。


'salmon pink'
赤からアクを抜いた様な綺麗なピンク。
軽やかさがあります。
ケッパーを添えてサンドウィッチにして頂きたい感じでもあります。
クレソンとかも合いそうですね。
バルサミコ酢とかどうだろう
(それじゃ、スモークサーモンですね)。

画像が実物より少し赤い気がします
(ご覧のモニターに寄って色味が変わってしまうので、
余り意味をなさないかも知れませんが、一応)。


ちなみに、
女性マネキン(size M)にB.D.Shirtを着用させ、 
'marine'の「size 3」を着させてみるとこんな感じに。


ざっくりで恐縮ですが、
「size 1」が女性のsize S(~M)
「size 3」が男性のsize S、女性のsize M
「size 4」が男性のsize M、女性のsize L
「size 5」が男性のsize L ~
と考えて頂ければと思います
(3年以上取扱わせて頂いていますが、
上記のサイズ感で殆ど大丈夫だった気がします)。

これまでかなりの数の方々に喜ばれて来たcut&sewn。
これからも喜ばれて行くcut&sewnなんだと思います。
同じ人が複数色持っているのも頷けるitemです。

群馬県で生地を編み上げ、
東京で職人が仕立てたcut&sewn。

心からお勧めしています。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿