OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年2月28日土曜日

Ordinary fits : some new items


こんばんは。

昨晩帰宅後、2日ぶりにまともな食事を摂り、
洗濯しながら入浴も済ませ、なるべく早目に就寝しました。
入浴後に計ってみると2日で3kg少々痩せていました。
感冒ダイエット。
お勧めは全く致しませんが。


今朝4時くらいに、
「十把一絡げ」が、
十羽で一つの唐揚げを分け合うのか、
十羽で一つの唐揚げを作るのか。
どちらかが気になって目が覚めました。
前者にはつましさと同時にカニバリズムの危険な香り。
後者は、ミンチにしてしまえば唐揚げにはならないので、
一つに纏めて卵で閉じて唐揚げ粉をまぶして、
しっかり中まで火を通す様に揚げるのは技術的に難しいのか、と。
悩ましい限り。
最終的に、
前者と後者を合わせれば、一羽につきもれなく一羽の唐揚げが...。

前者も後者もその後も、
勿論本来の定義からは大きく掛け離れています
(必要な方がいらっしゃれば、是非ご自身でお調べ下さい)。
しかし、寝ても覚めても考えている事に余り差がないのもどうなんだろう。
そうは思いはしたものの、そのまま眠りに戻って行きました。


感冒。
今朝になってもまだまだ完治からは程遠く、
声がとても出し辛い。
頑張って声を出すとスリムクラブの「いいよ~」の人みたい。

筆談しますか?

それでも、
咳こんだりはしていませんのでご安心下さい。
会話のし辛さはありますが、
必要なだけのエチケットは遵守しています。


さて、
Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんから
素敵なnew itemsが大量に入荷しました。

1、MOUNTAIN HAT


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
MOUNTAIN HAT(マウンテンハット)
paper 100%
color : beige , black
size : free
price : ¥11,880
made in JAPAN

original WEB STOREならびにYahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

以前、
SUNNY DAY HATというメルトン地の同形のhatが
Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんから出ていて、
直に完売したのですが、
そのストローハット版。

'beige'


つばが広ければ、
'HAPPY'歌いたくなりそうですね。


'black'


こちらのhat。
男女問わずに愛用頂けるのでは無いでしょか。


2、BARISTA SHIRT


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
BARISTA SHIRT(バリスタシャツ)
cotton 100%
color : navy gingham
size : 0 , 1 , 2
price : ¥14,040
made in JAPAN

original WEB STOREならびにYahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

ホリゾンタル気味の衿。
胸pocketのフラップはINVISIBLE SHIRTと同じ。


若干後身頃が長目



バックもボタンダウン


マチ


女性マネキン(sizse M)に
こちらのshirtのsize 0を。


ピッタリ


女性マネキン(sizse M)に
こちらのshirtのsize 1を。


少しゆとりがあります。


3、ATELIER SHIRT

'narrow'(whiteに見えますがstripe入り)


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
ATELIER SHIRT(アトリエシャツ)
cotton 100%
color : narrow , wide
size : 1 , 2
price : ¥14,040
made in JAPAN

original WEB STOREならびにYahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

昨日描いていた画が気になって目を覚まし、
取りあえず手近に合ったこのshirtにそでを通し、
まだ冷たい廊下を裸足で歩き、
途中のキッチンで珈琲を淹れ、
マグカップを持って自宅内のアトリエへ。

そんなshirt。


'wide'




胸pocketは横から出し入れするwork jacketタイプ


左がwide、右がnarrow


女性マネキン(size M)にもこちらのsize 1を。

'wide'


若干肩は落ちますが、
肩を落として着ても可愛いし綺麗なshirt。


'narrow'


画を描くならゆったりしたshirtが良いですね。
まぁ、画を描こうが描かなかろうが、
shirtが好きだろうがそうで無かろうが、
このshirt、
心からお勧め致します。


普段だったらさっさと終えていたであろう事も、
こんなに時間が掛かるんだ。

体調不良に気付かされる事もありますね。
体調が良かった時の自分を手放しで褒めてあげたくなりました。

自分で自分を褒める事は余りありませんが、
こういう時には必要な事かも知れません。

美味しい唐揚げが食べたい。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿