OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年2月13日金曜日

C.


こんばんは。

- 3.0 ℃ / 2.7 ℃ 曇/雪

昼過ぎに何とかCD-Rが届き、
valentineに間に合う様にと頑張っていたのですが、
レーベルを印刷しようとプリンターの電源を入れると警告音。
「blackが切れていますので交換して下さい」、と。

-  しかし、インクを全色セットで購入すると、
減り易い色と残りがちな色が出来るのが辛いですね。
そして、単色で買うと何故か異様に高かったり...。
誰か、トレードしませんか?

すかさずインクセットをオーダーしましたが、
今日明日には届かない模様。
折角間に合わせようとしたのに、
これでは元も子もありません。
仕方(と時間)が無いので、
インクが届くまでは一点一点「手作業」
(その為にステンシルを作りました)。


SIMON selects CD vol.21
 "C."
FREE on purchase over ¥10,800.
selected, printed by SIMON
Not For Sale 

※店舗・WEB STOREともに
¥10,800以上のお買い上げで1枚差し上げます。

一応valentineを意識してselectしたつもりですが、
同時に、それ以外でもお聴き頂ける様にもしたつもりです。

早いもので今作が21作目となりました。
いつも通りですが、
聴いた方のお耳に敵うことを願っています。


'BCC'
(ベイクドチーズケーキ)。
昨晩、ご飯を作った延長で焼いてみました。

レシピ通りにやれば、
まず(大きく)外れることも無く、
普通に美味しく出来上がります。
が、以前作った事があったものなので、
 今回はレシピから離れ、
自由にアレンジを加えてみました
(バターと生クリームは不使用)。

今朝、朝食後に食べてみて、
普通に美味しかった(甘さはかなり控え目)。
と同時に、
改良の余地があるのも疑いようも無く分かった。

また何時の日にか、チャレンジしてみよう。



お借りしていた本を読み終えました。


萩尾望都さんの作品群


一番最後に読んだ『スター・レッド』。
とても素敵な作品だと思いましたし、
お借りした他の作品どれもを楽しんで読む事が出来ました。

一番少ない生き方をする者が、一番豊かに生きることになる
- 「集会」(『ウは宇宙船のウ』)より

痺れる言葉
(半紙に認めて額装しても良さそうなくらい)。

知らないままで居るのが勿体ない。
そう思わせてくれるものがまだまだある。
何だかとても楽しくなれました。

生きてて良かった。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿