OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年2月12日木曜日

bag for good


こんばんは。

- 2.7 ℃ / 7.8 ℃ 晴/曇

blog titleは、
冗談みたいに春めいた今日の天気に思いついた、
些細な冗談


さてさて、
新生活についてお話してくれる方々が増えて来ました。
県外に転出して行く方もいれば、
県内の他の街に移住する方も。
そして勿論、
松本に残る方々や、
これから松本に転入して来る方も。

「新生活」という言葉に直接該当しなくても、
何処となく空気感は味わえますよね。
3~4月に掛けて、
卒業式を終えたらしい学生たちを見かけたり、
新社会人・新入生らしい人たちを見かけたり。
季節に歩調を合わせるかの様な「初々しさ」を目撃し、
何となくそのお裾分けを頂いている様で心地良い時期でもあります
(「初々しさ」って意図的に体現出来ませんが、
「瑞々しさ」は少しの努力で可能かも知れません。
正確に言えば、
少しの努力の継続で、でしょうけれど)。

さておき、
あと2,3ヶ月もすれば(多分)冬も終わりを告げており、
桜が咲き乱れ、
花粉が悲惨に飛散し、
新生活や新年度がスタートする訳です。

「心機一転」

という事で、
新社会人・新入生であろうとなかろうと、
新しいbagを用意するのは如何でしょうか。
新しいbagには初々しさがあります。
そのbagを使い込んで醸し出される風合いには、
自分の歴史も反映されます。


時として突然、
「お勧めのbagはどれですか?」
と尋ねられ、
「はらたいらさんに〜」(枕詞)では無いけれど、
やはり「全部」と心の中では思ってしまいます。
ですので、
用途とお望みのサイズを教えて貰って初めて、
「これは如何ですか?」と具体的な提案が出来る様になります
(当然の事だと言えばその通りなのですが)。

Simon's(サイモンズ)には
ある程度大きくて、
使い込んでその風合いを楽しんで頂きたいbagが沢山あります。
個人的に、
(ある程度)大きいbagは素敵だと思います。
突然荷物が増えても大丈夫だし、
何より大きさが可愛さと直結している気がします。

私は普段、
The Superior Labor(シュペリオールレイバー)のbag数種類を愛用しています。
比較的大きなbagですが、
荷物でパンパンになる事は殆どありません。

私物のbag(下)ですが、
The Superior Laborのleather tote bag(2011年購入)

「中身」('ingredients')は、 
Hender Schemeのnot eco bag wide(2012年購入)をbag in bagとして
同じくHender Scheme(2012年購入)のzip file
The Superior Laborのflight glove(2011年購入)※sold out
The Superior Laborのengineer pouch#01を小物入れとして
wallet x 2(TSLとWHC)
Fujifilm X100
ほぼ日手帳(2011年に頂いたもの)
いざと言う時の為の文庫本(待ち時間対策)


また、
使い込んで風合いたっぷりのThe Superior Laborのengineer shoulder(下左)と、
ちょっとしたお出掛けならこれ一つで大丈夫なbag in bag(下右)、
という組合わせも活用していますし、
自転車で通勤するときはThe Superior Laborのbackpackerを背負っている事もあります。

The Superior Laborのbags。
使い易いしタフだし、
使い込んだ風合いもとても好きなんです。


さて、
店内にあるbag全てが「お勧め」なんですが、
この所来店された方々から好評頂いているbagsを数点ご紹介致します。

1、The Superior Labor x Muller&bros.
leather bottom tote bag

brown's beach clothは使い込むととても風合いが増します。
レザーも勿論。
蘊蓄(うんちく)はさておき、
女性の来店者からも評価が高いbagです
(私も欲しい)。

'navy'


The Superior Labor x Muller&bros.
leather bottom tote bag
color : navy x black , black x black
price : ¥41,010
made in JAPAN

※こちらのbagはoriginal WEB STOTRE
またはYahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

'black'


2、The Superior Labor
paraffin canvas shoulder bag

ロウ引きされたキャンバスボディーに
レザーのフラップ。
サイズはSとM。
どちらも確実に使い勝手が良く、
使い込んだ時の風合いも素敵でしょうね
(私も欲しい)。

'small'


The Superior Labor
paraffin canvas shoulder bag S
price : ¥19,440
made in JAPAN

※こちらのbagはoriginal WEB STOTRE
またはYahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

'medium'


The Superior Labor
paraffin canvas shoulder bag M
price : ¥23,760
made in JAPAN

※こちらのbagはoriginal WEB STOTRE
またはYahoo! Shopping店でもお求め頂けます。


3、Hender Scheme
pig shoulder bag

薄いけれど繊維のしっかりした豚革を用いた
シンプルで素敵なbag。

使い込んで風合いが出たら可愛いでしょうね。
男女問わずにお勧めのbag。
2nd bagとしての使用が良さそうだな、
と個人的に思っています
(私も欲しい)。

'dark gray'


Hender Scheme
pig shoulder bag
color : dark gray , light gray , beige
price : ¥11,880
made in JAPAN

※こちらのbagはoriginal WEB STOTRE
またはYahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

'light gray'


'beige'


新年度に向け、
「よし、今年も頑張ろう」と永く使って行きたいitemを入手する。
何歳になっても、
大事にしたいと思って入手するitemがある事は良いですね。
全てが使い捨て、
ではちょっと悲しいですからね。

此処に紹介したのはSimon's(サイモンズ)にある一部です。
他にも沢山ありますので是非一度、
フィジカルでもヴァーチャルでも構いませんので、
ご来店頂ければと思います。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿