OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年1月28日水曜日

think like walking


こんばんは。

1/27

自宅から一番「近い」

約40分(片道)。

パンを数点購入し、
更に大回りして帰宅。
結果、
2時間弱の散歩。

昨日の濃霧。
(映画も楽しみ)、
連想を激しく掻立ててくれました。

雪上に、
あれこれの動物の足跡が数多。


1/28

- 3.5 ℃ / 2.4℃ 晴

早めに出勤し、
1時間少々市街地を散歩。

散歩途中で見つけた標語。
出会いはいつも偶発的。

或る「真理」


あがたの森公園

ヒマラヤ杉の巨木の大きな松ぼっくり。
ずっと欲しいと思っているんだけど、
手が届かない高い所にある。
下から石を投げるのもちょっと躊躇われる。
「あの人何やってんの?」ってなっちゃうだろうし、
万が一知っている人に目撃されたら浮かばれない。

(「しかし、杉だから松ぼっくりでは無いのではないか?」
「杉ぼっくり?」
と自問自答していたけれど、
後で調べてみると「マツ科ヒマラヤスギ属」、と。
「松ぼっくり」でよぅござんす)。

ふと、
足下に「ベーゴマ」みたいなものが落ちているのに気付き、
拾い上げてみたら「欲しい」と思っていたものでした。
但し、
随分痩身。

上のベーゴマみたいなものの外皮が剥がれ、
真中の欠片に。
ベーゴマと真中の欠片の間に下の欠片。
下の欠片の右上は「種」。
真中の欠片の左上も「種」。
綺麗に重なる様に出来ています。

ある種の宗教が言う様に、
「全て」の「デザイナー」が神だったとすれば、
その偉業は幾ら讃えても讃え過ぎる事は無い。


明日の松本

予想最低気温 : -11℃
予想最高気温 : 1℃

こんな時期こそ、
自宅に籠っていないで表を歩いたりしてみて下さい。
早歩きで2,30分も歩けば心身ともに暖まりますし、
何らかの発見もあります。
ずっと走り続ける事は難しいかも知れないけれど、
歩き続ける事なら「さほど」。


経験から思うんです。
「人は歩く速度で考える様に出来ている」、と。

それを本当に納得して貰うには、
「言葉」では駄目なんでしょうけれど。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿