OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年1月19日月曜日

INFO(again!) and recommend 'mosic(movie & music)'


こんばんは。

- 6.4 ℃ / 4.1 ℃  曇り

昨日程では無いけれど、
やはり「寒い」。


さて、
昨日お伝えした様に、
明日20日(火)は「通常営業とし、
22日(木)を「代休とさせて頂きます。
お間違い無き様お願い致します。

寒い日が続いていますが、
来店下さったみなさま、
ありがとうございます。

明日も営業致しておりますので、
お時間のある方は是非。


先日、
"To Kill A Mockingbird"(邦題『アラバマ物語』1962年)
を遅ればせながら観ました
(Openingから素敵な映画です)。

グレゴリー・ペックさん演じる父親兼弁護士が素敵。
ノーマン・ロックウェルの絵に描かれていそうな、
「大人の言う事は聞かない」子供らしい子供たちも、とても
(オーバーオールなどのファッションも良いですね。
下の画像はamazonさんから拝借)。


※余談ですが、この映画を観て初めて気が付いたのですが、
このbandの名前って、作中の登場人物に由来しているんでしょうね
(で、彼らは何処へ行っちゃったんだろう?)

偶然にもタイムリーだった事も幾らかは影響したのでしょうか、
アフリカンアメリカンの青年の弁護の際、
グレゴリー・ペックさん扮する弁護士が行う
法廷での演説がとても心を打ちました。

※またまた余談ですが、ファーガソンなどの事件の後、
関係する沢山の楽曲が発表されました。
それらの中では、映画"selma"の主題歌(?)
commonとjohn legendの'glory'も良かったのですが、
淡々と流れる映像と訴えかける声とのバランスが良かった
elijah blakeの'we are one'が一番心に響きました。
同じ位響いたのは、
曲調のベクトルが違うrauryの'fly'。

邦題が、
どうして『アラバマ物語』となってしまったのか。
そこは少し気になってしまいますが、
それでもとても良い映画でした。
少し地味かも知れませんが、
まだ観た事の無い方には
是非ともお勧めしたい作品です。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿