OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年12月19日金曜日

night and day


こんばんは。

(昨)晩ご飯後、
ちゃちゃっと用意しオーブンへ。
その間に洗い物/洗濯物畳み。
で、焼き上がり。

生地には「きなこ」と「黒すりごま」。
砂糖は相当控え、「あんこ」。
出来れば真中辺りで留まって欲しかったので、
オーブンに入れる直前に投入した「あんこ」。
残念ながら地階に到達。

どら焼きの「ともだち」的なテイスト。
生地が全く甘く無いのが新鮮だった。


改めて、

12/19

-7.6 ℃ / 3.1℃

起床時室温 : 0.7℃

朝食後外気温 : -4.7℃。
表に出て運動する気になれない。
この3日、
雪が舞ったりで表での運動の代わりに、
自宅の中で映画を見ながら自転車に小一時間
(暖房をoffにしても汗が顎から滴る)。
本日、
『ツインピークス ローラ・パーマー最期の7日間』
を見終えた。
三日に渡ってあの映画を観ながら自転車に跨がり、
冷えた室内に響き渡る間欠泉の様な悲鳴を聞き続けた。
それでも、
最後のシーンでローラに訪れたものは、
ある種の「救い」だったのだろう
(いや、そう思いたいだけか)。

シャワー


出勤途上にスーパー。
スーパーへ行くと必ず、
用もないのに2階のスポーツ用品店に顔を出す。
いつもの様に入店したら、
大音量でNirvanaの'Smells Like Teen Spirit'。
スポーツからは遠い気もしなくはないけれど、
忘れていた類いのテンションが上がる。
ちょっとだけ。

店員さんにshoesのsize展開を尋ねる。
「大きくてもたまに29cmが入るくらい」と言われ、
少なくとも30cmでは無いと履けない私は、
ここではリングにすら登れないのだと知る。
いや、正確に言えば「知っていた」。
諦めの悪い諦め。
の悪い諦め。

下のスーパーでお買い物。
洗いたてで整髪料も付けていない半乾きの硬い髪の毛。
「ひよどり」みたい。
トレンチコートを着た「ひよどり」。
少し浮かばれない。

店内ですれ違った、
'DO YOUR BEST'
と背中に書かれたジャンパーのおじさん。
命令形。
シャキッとしないといけない気がして来る。
その命を受け、
野菜、鶏の胸肉、卵、ココアパウダーなどをささっと購入。

胸を張って退店。

充実した朝。
充実した一日。


本日も、
presentの包装依頼が多々。
ありがとうございます。

明日以降、
混雑時にはお待たせする事もある「かも」知れませんが、
お気軽にお申し付け下さい。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿