OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年9月19日金曜日

styling, new bag and new shop


こんばんは。

今朝、
出勤途上の橋の手前で信号待ちしている時、
何気なく右を仰げば鉢伏山。
鉢伏山は私の居た場所からすれば少し奥まった所に在ったので、
手前の針葉樹に覆われた山の上にその山頂だけが覗きます。
針葉樹の濃い緑に対して鉢伏山山頂は薄い緑。
遠目で見ていると、
ゴルフのグリーンみたいに見えました。

それで気が付いた事。
今年はどこの山にも登っていないという事。


「最近コーディネート提案していませんね」
そう言われ、
すっかり忘れていた事に気付きました。
なので、久しぶりに。

women

'beige'


※それぞれのitem名をclickすると詳細がご覧頂けます。


※マネキンの脚の構造上、
pantsを履かせる為に身長を170cmくらいに設定しています。

ひとつひとつのアイテムが上品でシンプルであれば、
それらを組み合わせるだけで自然と綺麗に纏まります。
創意工夫の余地は小物に任せてしまって大丈夫です。


'navy'


※それぞれのitem名をclickすると詳細がご覧頂けます。


同系色は「捻(ひね)り」が無いのかも知れませんが、
同系色で纏める場合、
異素材の組み合わせで変化を付けると良いですよ。

ちなみに、
脚を長く見せたいのであればpantsと同色のshoesを履いて下さい。
勿論socksも同色で纏めて下さい。
アイススケートの女子選手のスケート靴を思い浮かべてみて下さい。
肌色のタイツで覆われていますよね。
あれは脚を長く綺麗に見せるための「視覚効果」です。

コーディネートに応用する事も勿論可能。


men

'navy'

男性にはjacketをお勧めしたいと思います。
普段着としてjacketを着慣れれば何かと便利です
(jacketは安心感と信頼性が高いitemです)。
別に'old fashioned style'を提案したい訳ではありません。
飽くまで、'dairy style'としてのjacket。
shirt選びも一層楽しくなりますよ。

また、leather shoesでもsneakerでも、
足下をすっきり見せてくれるrib pants。
こちらもお勧めのitemです。


※それぞれのitem名をclickすると詳細がご覧頂けます。


'beige'

◯◯とwhite。
◯◯には、基本色 : black、navy、gray、beigeなどは勿論、
どんな色を入れても応用が効く組み合わせです。
全身をカラフルにすると落ち着かない方は、
2色(もしくは3色)に纏めてみて下さい。
ゴテゴテせずに綺麗に纏まります。


※それぞれのitem名をclickすると詳細がご覧頂けます。


Simon'sには、
良く見ればユニークなitemが多々あります。
ですが、基本的に普通のコーディネートに取り込めるものばかりです。
それらを自分なりに解釈して購入される方、
どの様に合わせれば良いか尋ねて下さる方。

何でもお気軽にお尋ね頂ければと思います。


つい先程、
The Superior Labor(シュペリオールレイバー)から
新しいbagが届きました。

The Superior Labor(シュペリオールレイバー)らしく
程良い大きさのshoulder bagです。
表面全体にはペンキが塗られ、
short handleも付いて2way仕様。

このbag、
使い込むと最高でしょうね。

何より、
とっても「リーズナブル」。


The Superior Labor(シュペリオールレイバー)
paint canvas shoulder bag
size : L32cm x H38cm x W20cm
color : white , yellow , blue gray
price : ¥16,200
made in JAPAN

※こちらのbagはWEB STOREでもお求め頂けます
(画像は明日差し替えます)。

'yellow'


'blue gray'



以前Simon'sに来店して下さり、
中町通でselect shopを開店させると仰っていた女性の方が、
昨日「お店をopenさせた」と挨拶にお越し下さいました。
ですので、
今朝短時間ながらお店にお邪魔して来ました。
「ナチュラル&ベーシックな大人の女性の洋服」
を取扱われているお店です。


開店おめでとうございます
(焼き菓子、ありがとうございました)!!


小さな松本の街にお店が増える。
その事で街並も彩りを増します。
同じ街で「お店をやっている/これからやる人」には
等しく敬意を表したいと思います。

私も私なりに、
マイペースでやって行ければと思います。

マイペース過ぎるのが、
「やや難」。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿