OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年9月3日水曜日

stepping stone


こんばんは。

昨日は久しぶりに気持ち良く晴れましたね。
余りの嬉しさに洗濯を2回。
雨を理由にサボっていた庭の草抜きも少々
(コロニーを破壊するガリバー気分で
太ったコオロギたちを追い立てる様に草を抜き、
ゴールテープを切る様に(気付かずに)ジョロウグモの巣に飛び込み、
弾丸の様にこちらに向かって飛んで来るバッタに閉口し、
茂みの中でゆったりしていた何処かの家の猫に驚かれ...。

庭には沢山のドラマがありました。

勿論、
普段の休日と同じで、
買い出しと運動もバッチリ。
沢山かいた汗をビールでしっかり補いましたが、
それでも1kg減...。
まだまだビールが飲めたという事ですね。
残念。

客観的に見れば、
もの凄く味気ないし色気もない。
「休日」がそういう存在になって久しいけれど、
まぁ自活している人なら
(嬉しかろうが寂しかろうが、)
「そういうものだ」と分かって貰えるのではないでしょうか。
家事全般、
というか「生活」にはそれなりの時間が必要なんです。

休日の唯一の醍醐味はお昼寝...。

そろそろ火曜日に遊べる人を真剣に探そうか。
これがね、
面白いくらい居ないんです...。


今朝出勤途上、
左手に広がる草原の車道側に悠然と屹立する雄キジ。
真っ赤な顔、
紫の首、
エメラルドの胸元。
思わず呟いてしまったのは、
一番ベタだけどハズさない、
「何しとんねん」。

お店に着いてみるとやる事が豊作。
海外に荷物を送ってみたり、
国内に荷物を送ってみたり、
来店下さった方々とお話に興じてみたり。

まぁ、平たく言って「いつも通り」。

Mさんからは差し入れまで頂いてしまって
(Good Choiceですね)。
ありがとうございます。


さて、
明日「も」お休みを頂きます。
明日は出張。
Hender Scheme(エンダースキーマ)の15SS展、
YAMMA(ヤンマ)さんの初めての展示会など、
早朝出発深夜帰宅。

こういうのって、
「飛び石連休」って言うやつですね。
記憶に無い位「久しぶり」。
まぁ、明日は「休日」ではありませんが。

「飛び石」連休で思い出した曲。


さて、
WEB STOREをご利用の方で、
受け取り日時指定のある方はお気を付け下さい。

それでは、5日(金曜日)に。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿