OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年8月21日木曜日

run in the dark


こんばんは。

最近、
休日の度に自宅近くの広大な畑の周りを走っています。

(北アルプスが見渡せる周回コース)


一昨日、
涼しくなってから走ろうと思い、
時間を忘れ18時過ぎまで読書。
気が付けば既に日は落ちていたので、
いそいそと走りに行きました。

(アルウィンから見た光景。
平野の向こうの山/斜面が私が走っている所)


殆どと言って良い程街灯の無い周回コース。
走り始めた時には既に大量のコウモリが畑の上空を乱舞。
そのままどんどん暗くなって行き、
腕に嵌めた(バックライトの無い)時計は全く読めなくなり、
足下のド派手なランニングシューズも仄かに白くしか見えなくなった。
代わりに、
北アルプスの前景に広がる松本平の街灯りが刻々と明るさを増し、
頭上を仰ぎ見れば星々も力強く輝き始めた。
壊れかけの蛍光灯みたいな雷もちらりと雲内で瞬く。
綺麗な光。
それらのヴァリエーション。

最終的に、
振っている腕さえ見えなくなった。
自分の呼吸と時折踏んで鳴る砂の音だけが耳に届く。
見知った道程が闇に溶けて別物になっていく。
そんな闇の中を走ったのは初めてだった
(都会ではなかなか味わえない類いの闇)。

安全な事では無いかも知れないのでお勧めは出来ませんが、
最近感じた中で一番印象的な感覚/感情でした。

しっかりした闇を味わったのは何時ぶりだろう。

闇には力がありますね。
光と同じで。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿