OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年7月21日月曜日

the devil succumbing to sunstroke.


こんばんは。

ほぼ毎朝、
同じ時間帯に同じ所で運動していると、
やはり同じ人たちにお会いします。

今朝、
会えば必ず声を掛けてくれるおばちゃんから、
体調を気遣ってくれたであろうひと言を頂きました。
「にいちゃん、鬼の霍乱には気を付けや!!」

鬼の霍乱(かくらん)

漠然と「熱中症」としか知りませんでした。
調べてみると、
「普段健康で丈夫な人(鬼)が突然病気で苦しむ(霍乱)」
から来て、
「夏場に起こる激しい吐き気や下痢を伴う急病」と。

私も慢心せずに気を付けます
(やっぱり、無用な心配を避ける為にも、
表では「上」は着てた方が良いのかな...)。


遠方からの来客が多い3日でした。
本日もまた、
(東京のパン屋さんのパンとキッチンタオルを)
差し入れ頂いてしまったり...
(Yちゃん、ありがとう!)。


さて、
明日22(火)は「定休日」。
WEB STOREをご利用の方で
受け取り希望日時のある方はお気を付け下さい。

海らしいことは何も無く、
海の日の営業も無事に終了。

それでも、
さざ波の様に来店下さった方々、
ありがとうございました。


しかし、海。
たまには行きたいなぁ。
「海」の「外」、にも。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿