OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年6月5日木曜日

6/3 or 4 or 5


こんばんは。

6/3とか4とか

大きめのスーパーには
「渋め」の菓子コーナーが必ずある。

普段、
その存在を考えすらしないけれど、
それでも確実に存在している。
「渋め」の菓子コーナーは、
「考え事をしていて、
曲がる角を一つ間違えてしまった」。
そんな感じの、
ふらっとした来客を待ち構えている
(勿論、そのコーナーに直進される方も多いと思う)。

そんな「渋め」の菓子コーナーに、
随分久しぶりに迷い込んだ。

「懐かしの味」と書かれていても、
食べた事が無いので
味覚の郷愁を味わえない菓子も
(それはそれで少し残念な気もする)。

じっくりとラインナップを眺める。
それだけでも十分に楽しかったけれど、
折角だから、
「止まらない美味しさ」
とpopに書いてあったこちらを購入。

「ウサミ 太郎 蜂蜜」
(何かの暗号みたいだ)。


from 名古屋

「こつぶっこがでかくなって蜂蜜に飛び込んだ」
(ざっくり雑な喩えですみません)。
気が付けばピーナッツも入っていて、
「なかなかどうして!!」。
不思議度はそこそこでしたが、
美味しく頂きました。

これから、
少し時間を掛けて「渋め」の菓子コーナーを楽しもう。
あのコーナー、
若い人の方が案外楽しめるんじゃないかな。


天気が良かったので


おいしいパン屋さんへ


大好きな、
イチジクとクルミとチーズのパンが不在
(きっと、中津川のT君が先回りして買い占めたに違いない)。
シナモンのロールも不在
(きっと、中津川のT君が先回りして買い占めたに違いない)。

つまり、
人気のパン屋さん
(勿論、松本です)。

自宅から一番近い素敵なパン屋さん。


6/5

stingの名曲。
keali'i Reichelがcoverしても名曲。
eva cassidyのcoverも名曲。

'fields of gold'


テントウムシの蛹


少し離れた所にキジのつがい。
4年ぶりくらいにちゃんと見た
(望遠機能の無いカメラでは、
点としてすら写らなかった)。

オスがあれだけ大きな声で鳴かなければ、
つがいももっと静かに幸せに暮らせそうなんだけれどな。

ヴォリュームの調整とか出来ないんだろうか?

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿