OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2012年11月3日土曜日

Re made in tokyo japan : melton x 3 , knit x 1


こんばんは。

少し遅めのupになりました。

昨年も非常に好評だった
Re made in tokyo japan(アールイー)の'melton series'が、
遂に入荷しましたのでご紹介します。

先ずは、
冬の「定番」ながら、
子供っぽくなりがちなduffleを、
絶妙なシルエットに仕上げています。
重厚感があるけれど、
着用すると「軽い」。
上質な「尾州メルトン」を使用した、
Reのmelton series。
品質的にも永く着られるし、
何よりデザインが秀逸です。

duffle wonderful

camel


Re made in tokyo japan Melton Middle Duffle Coat
wool 75%、angola 15%、nylon 10%
color : camel , navy
size : S , M , L
price : ¥49,350
made in JAPAN

available on our web store !


pocketにはzipperが。


ボタンを留めればスタンドカラーに。


Size Sを女性マネキン(size M)に。
少し大きい感じがしました。
女性でも165cmはある方であれば、
着用出来るかな?という感じでした。


perfect innerでsize Mが「ジャスト」な私(177cm、64kg)で、
こちらのduffleはsize Mが「ジャスト」。
内側に冬物のjacketを着用するならsize Lを選びます。
それでも、
size Mの方が明らかに綺麗なシルエットだと思いました。
胸部下の絞り。綺麗なAラインは「ジャスト」で着用した方が、
きっと綺麗に見えると思います。


navy


available on our web store !

嫌みの無い綺麗なAライン。



本物の水牛の角のトグルボタン




こちらもsize Sを女性マネキン(size M)に。


私はやはりsize Mが「ジャスト」。
camelとサイズ感は同じとお考え下さい。


次は、
昨冬色違いを私が着倒していたこちら。

Shawl Collar 


Re made in tokyo japan Melton Stand Collar P-Coat
wool 75%、angola 15%、nylon 10%
color : green tartan
size : S , M , L
price : ¥41,475
made in JAPAN

available on our web store !


green tartanが綺麗です。
こちらも上質な「尾州メルトン」を使用。


このcoatの特徴は、
duffleも同じなのですが、
ボタンを留めても開けていてもシルエットが綺麗な所。


上だけ開けても、


全開でも。


女性マネキン(size M)にsize Sを着せてみました。
「ジャスト」でした。
遊びに来てくれたSちゃんにも試着して貰ったのですが、
袖丈も「ジャスト」。
size Mは私には少し小さいので、
私はsize Lを選びます。


そして、拘り満載のknit。
上質なshetland woolをふんだんに使用し、
国内で高級なknitを編める工場とコラボレート。


Re made in tokyo japan Shetland x Tokyo Knit Zip Up
shetland wool 100%
color : charcoal
size : S , M , L
price : ¥ 19,950
made in JAPAN

available on our web store !


frontはdouble zip仕様


柄が途中で消えてしまう、
「編み消し」と言われる高度なテクニック。


ボディーも袖も、
裾はnavyになっています。


11月に入って、
突如冬めいてきました。

outerは今が狙い目です。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿