OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年8月18日木曜日

Gender Schema

こんばんは。
遅くのアップですみません。
今回は結構長文ですので、時間があるときにお読み下さい
(タイトルの意味はこちらを参照して下さい)。


Simon's & co.が開店してから、まだ2ヶ月経ちませんが、
ありがたい事に当店にご来店下さるお客様の年齢層は、
15~77歳とかなりの幅があります。正直、予想外の展開です。
ですが、色んな年代の方とコミュニケーションを取れる事は、
本当に幸せだと思いますし、誠にありがたい限りです。
お子様連れの方も多く、特に乳幼児のお子さんは、
店長の私を見て絶句している表情が印象的です。
見たこと無い生物なのでしょうね(笑)。


先日、店内の商品配置を再度変更しました。
ハンガーラックの「レディース」、「メンズ」の区切り
を撤廃し、ブランド毎の並びにしました。
当店が開店してから、女性が男性ブランドのS、Mサイズを
ご購入下さったり、男性が女性ブランドの商品をご購入下さったり
する姿を目の当たりにすると、そもそも「レディース」、「メンズ」
の区切りが恣意的というか、すでに形骸化しているのでは無いか
という思いが日に日に強くなって来ましたので。

カットソーは、少し前から「ユニセックス」という形で
展開して来ましたが、先日から全ての商品を「気に入ったものを、
気に入ったサイズ」でお客様が選択出来る形に致しました。
これが、ご来店下さる方に親切なのかは正直分かりませんが、
当店の様な小さなお店では、不親切という程の事でもないのでは、
と思ったりしています。

ご来店頂ける方々が、自分用に商品を探しているのか、
大事な人の為に商品を探しているのかは、お話しない限り
分かりませんし、たまには異性向けの商品のつくりや素材を
見てみたいと思う方もいらっしゃるだろうと思います。
そんな思いから、思い切って店内の配置を変更いたしました。

分かり辛いものに関しては、遠慮無くスタッフにお尋ね下さい。

では、おやすみなさい。

POSTED BY Simon's & co.




0 件のコメント:

コメントを投稿