OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年10月15日土曜日

tender


こんばんは。

4.7 / 21.3 ℃ 晴

寒い訳だ。
いや、寒かった訳だ。
少し前に新調した敷き布団が、
この世の誰よりも優しい昨今。
おまけとして、
夢もせっせと量産してくれます。
まぁ、
訳の分からないものばかりですが。

寒くなると、
自然と身体が甘いものを欲します。
2日前にレアチーズケーキを作り、
ひとりせっせと消費して居ます
(ココアパウダーを入れ過ぎたお陰か、
「ババロア」の親戚みたいになりましたが)。

僕にとっては、
料理全般、
自分で作るのがいつでも楽しい。
どれだけ疲れて居ても、
ここ(だけ)はサボりません。
「これを食べての自分」だと分かるのもまた、
潔い気がするから、
かも知れません。



さてさて、
この時期、
そしてこれから。
shop coatはとても役に立ちます。
気負う事なく、
cardiganみたいな感じで使えば良いんです。
寒くなればニットやフリースを内に着て、
外出するなら上にコートをon。
cardiganもそうですが、
どんどん着て欲しいitemです。

The Superior Laborさんのもの






shop coatではありませんが、
shirt one-pieceも活躍します。<SALE!>







寝癖、
ドイツのガスコンビナートのshop coat(私物:古着)、
20年以上履いているdenim(私物)、
TATAMIZEさんのP/O SHIRT
SARAXJIJIさんのstole
大きいsneaker(私物)。

本日は「たまたま」こうなっただけですが、
占有比率に「やる気」を問われそうですね。


先月から、
松本CINEMAセレクトさんの月間上映スケジュールを、
Simon'sにも置かせて頂いて居ます。
都市部でしか観る事の叶わない類の映画の数々を、
松本で観る事が出来るんだから有難いですね。
映画好きな方なら既にご存知かと思いますが、
まだ知らなかった方、
お勧め致します。



Bob Dylanさんがノーベル文学賞を獲って、
不満を述べている海外の作家さんが数名いらっしゃいましたが、
(確か)詩と宗教無くして文学はありえません。
個人的にBob Dylanさんが好きだと言うのもありますが、
選考委員の柔軟さが天晴れだと思いました。

映画も音楽も文学も良いですね。
心が豊かになります。

多分。



それでは、また明日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿