OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年10月19日水曜日

SARAXJIJI : some items arrived (and INFO. from Simon's)


こんばんは。

15.8 / 26.2 ℃ 晴

t-shirt1枚で大丈夫な暖か(有り難)さ。
来店された方から、
少し心配されましたが。


さて、
先日もお伝えした通り、
明日20日(木)は「出張」の為「お休み」を頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒よろしくお願い致します。


今朝、
大型書店に本を探しに行ったものの、
お目当の本が見つからず。
諦めて当て所なくほっつき歩いて居た所、
ふと目に留まった文字に軽く驚きました。
マリオ・バルガス・ジョサ。
リョサ、ではなくって?

先日、
ウクライナの女性が来店下さり、
「ウクライナ知ッテマスカ?」と問われたので、
「ユーシェンコ元大統領って確かウクライナだよね」と答えたら、
「ユーシェンコ、ワカラナイ。フルシチョフ?」と...
(あのまま知ってる名前を徒らに列挙して居たら、
歴史的な地雷を踏んでいた可能性が高い)。
その女性が帰られた後調べてみたら、
ユシチェンコと訂正?されていました。

僕らの頭は、
OSみたいに自動的にアップデートされる事はありません。
訂正される前の固有名詞を知らずに使っているだけで、
ひょっとしたらクスクス笑いの対象になるかも知れないんだから、
これはちょっと由々しき問題ですね。
出来れば、
途中からfine tune(微調整)の必要が無い様に配慮し、
その上でカタカナ化して頂ければと願うばかりです。

どうでも良いですかね。
どうでも良いですよね。


さて、
SARAXJIJI(サラジジ)さんから、
new itemsが届きましたのでご紹介致します。

どれも昨冬から好評頂いているitems
(本日は色々が重なってしまい、
画像は昨冬の使い回しです)。

1、裏毛ハイネックPU

この素材感はやみつきになります。
そして可愛い。
かなり可愛い。
毎年好評頂いている定番のpull over。
作りは少しゆったり目です。


SARAXJIJI(サラジジ)
裏毛high neck PU(ハイネックPU)
cotton 100%
size : S , M , L
price : ¥16,200
made in JAPAN

ORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

2、w&c knit high neck PU

表地はwoolで裏地はcotton。
素敵なデザインは勿論、
ウールのチクチク感が苦手な方にも喜ばれて居ます。
size Lなら、
普段size Mを着用する男性でも着用頂けますよ。


SARAXJIJI(サラジジ)
裏毛high neck PU(ハイネックPU)
size : S , M , L
price : ¥16,200
made in JAPAN

ORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

3、Oxford Linen Fold SK

筒型のスカート。
着方のアレンジが自在に出来る素敵なitemです。
久しぶりの入荷となりました。
お待ちだった方、
この機会をお見逃し無く。

(画像は70cmですが、在庫分は80cmです)


SARAXJIJI(サラジジ)
裏毛Oxford Linen Fold SK(オクスフォードリネンフォールドSK)
linen 100%
size : free
length : 80cm
price : ¥16,200
made in JAPAN

ORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

どれも素敵なitemsです。
この機会をお見逃し無く。


P.S.

Nちゃん、
確かにフライヤーを受け取りました。
店内に置かせて頂きますね。

因みに、
あの後2度ほど遊びに行ったんだけれど、
どちらとも閉まってました(笑)!

と、
awai art centerさんのflyer.

単体で格好良いflyer。
紙フェティッシュの方、
是非どうぞ。


さてさて、
明日はRe made in tokyo japanさんの17SS展。
今から楽しみです。

これで年内の出張は最後(の筈)。

それでは、また明後日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿