OPENING HOUR

営業時間 : 11:00-19:00
定休日 : 「不定休」

※「駐車場」ございます。
右側のコラム「駐車場について」をお読み下さい。

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年8月23日火曜日

Ordinary fits : BARBER SHIRT GAUZE


こんばんは。

20.1 / 30.7 ℃ 曇

蒸し蒸し火曜日。

さて、
Ordinary fitsさんからnew itemsが届きました。
ご紹介致します。

1、BARBER SHIRT GAUZE

好評頂いているBARBER SHIRTが
肌に優しいガーゼ生地に。

身幅/肩幅は広く取られていて、
着るととても綺麗なshirtです。

襟付きのstandard type


小さい胸ポケット


後身頃が長く、
しゃがんでも腰が出辛いのも嬉しいところ。


小さめの可愛いbutton


Ordinary fits (オーディナリーフィッツ)
BARBER SHIRT GAUZE
(バーバーシャツ ガーゼ)
cotton 100%
color : navy
size : 0
price : ¥15,120
made in JAPAN

OROGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

2、V-NECK BARBER SHIRT GAUZE

襟なしのVネックver.。
首元がすっきりすると好評頂いています。





Ordinary fits (オーディナリーフィッツ)
V-NECK BARBER SHIRT GAUZE
(Vネック バーバーシャツ ガーゼ)
cotton 100%
color : navy
size : 0
price : ¥15,120
made in JAPAN

OROGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

3、PULL BARBER SHIRT

好きな方も多いプルオーバーver.。





Ordinary fits (オーディナリーフィッツ)
PULL BARBER SHIRT GAUZE
(プル バーバーシャツ ガーゼ)
cotton 100%
color : navy
size : 0
price : ¥15,120
made in JAPAN

OROGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店でもお求め頂けます。

見た目も優しい表地


外から見えない裏地はcharcoal。
拘りが感じられます。


白いpantsが随分少なくなりましたが、


それでも白いpantsと合わせれば、
直ぐにでも楽しく着て頂けるshirtかと思います。


3タイプの素敵なshirt。
活躍する事間違いなしです。
是非ワードローブに加えて頂ければと思います。

SIMON

2016年8月22日月曜日

160822info


こんばんは。

23.4 / 29.2 ℃ 曇

台風の影響はほぼ無かった松本。
それでも、
関東各地では被害が多々報告されていますので、
やはり複雑な心境。


本日は、
お盆期間で疲弊した人たちが沢山訪れてくれました。
また、
遅めの夏季休暇として来松された方々もいらっしゃいました。
それらの方々も、
夏季休暇中は忙しくされていたのだと思います。
みなさん、
期間中はお疲れ様でした。
少しでも身体を休めて下さいね。

さて、
これを書くのに少し勇気が必要となり、
うじうじと時間を要してしまいましたが、

明日23(火)は「通常営業」予定です
(いや、致します)。

やる事が沢山ありますので、
のこのこやって来ます。

ですので、
お近くの方は遊びにいらして下さい。
また、
遠方の方とお時間のない方は、
ORIGINAL WEB STOREもしくは
Yahoo! Shopping店をご利用頂ければ、

「出てきた甲斐があった」
と自らを慰め易くなります。


せっかくなら、
ピカチューの着ぐるみを着て、
会場の人から5色のボールを
「これでもか!」
と投げ(つけ)て貰えば良かったのにね。

閉会式の画像を見てぼんやり思いました。

それでは、また明日。

SIMON

2016年8月21日日曜日

160821styling


こんばんは。

21.1 / 33.6 ℃ 晴

晴れるとしっかり気温が上がります。
まだまだ夏。

陽光ギラギラ


さて、
日曜恒例のコーディネート提案を。

woman

まだ羽織れるものが要らない季節。
さらっと着て頂ければそれでokay。
普段着はそんな感じで良さそうだと思います。


cut&sewn : SARAXJIJI R-cotton U-neck CS S/S (white/M)

肌触りの良さと着心地の軽さに定評のあるcut&sewn。
首元の開きはそれなりですが、
鎖骨が出て良さそうな気がします。
個人的に。



プリーツの広がり方が素敵だというreviewを頂く事も多いskirt。
季節を問わずに変わらず好評頂いています。
永くご愛用頂ければと幸いです。

bag : Hender Scheme not eco bag (wide/red)

series共通で残り僅かになりました。
性別問わずに愛用頂いているbag。
私も使っていますが、
シンプルで良いですよ。
お勧め致します。


shoe : Hender Scheme tassel (brown)

履きやすくて素敵なshoes。
裸足でもsocksなどと合わせても。
お勧めの1足です。


man

部屋着と外出着の差が無くなって久しいですね。
海外では、
スポーツウエアと仕事着の差も無くなって来た国もあります。
それでも、
何が「正解」かはどうでも良いこと。
自分らしく楽しむのが一番かと思います。



永く着ればマジックも薄れ、
vintage感が出て来るでしょう。
「ジャスト」位のサイズ感で良いんじゃないかと思います。



さらりとした履き心地のpants。
sweat pantsの様でいて、
実際はそうではありません。
カジュアルになりすぎない素敵なpants。
一年を通して愛用頂けます。


シュペリオールレイバーさんのbagが、
またドラマで使われている(いた?)そうです。
きっと使い勝手の良い素敵なbagだからだと思います。

沢山ありますよ。


「ジャスト目」のコーディネートにこちらのboots。

海外のHIP HOPのartistも、
このところ「ジャスト目」を選ぶ人が多いですね。
以前みたいに、
とりあえず「大き目」の人は、
若いartistには殆ど見られなくなりました。
時代は変わりますね。


どれも素敵なitemです。
メディアへの露出で初めて知る方も多いかも知れませんが、
フラットな視点で「良い」と思って貰えれば、
それだけで十分かとも思います。

何だか難しい事を言ってるのかも知れませんが。


「ありがたい」ことに
(と言って良いのかどうなのかは分かりませんが、)
継続的にblogへのリクエストを頂戴しております。
それらは多岐に及ぶものなので、
それら全てを実践した場合、
今以上(これ以上)「本業」(的なもの)から隔たった所へ
辿り着けそうな気もします。

今更恐れるものも(殆ど)ありませんので、
曜日毎とかでやっても良いのかも知れませんが、
バランスがとても難しいんです。
笑わせるつもりで書いたら真面目に心配されたり...。

まぁ、
気が付けば散髪的に、
気が向けば散発的に。


それでは、また明日。

SIMON

2016年8月20日土曜日

TATAMIZE : WORK CAP (and about yesterday)


こんにちは。

20.3 / 30.4 ℃ 曇/晴/雨

涼しくはありません。
残念ながら。


さて、
TATAMIZE(タタミゼ)さんからWORK CAPが届きました。
前回入荷したcotton/nylonのblue。

光沢のある素材感が新鮮です。


以前からもそうですが、
このところ手にとって試着下さる女性の方が増えました。
女性でもcapが定番化した昨今だからかも知れません。

こちらのWORK CAP。
他とはひと味違ってお勧めです。

bodyと一体化したツバ


後ろにはフープもあります。


TATAMIZE (タタミゼ)
WORK CAP C/N
cotton 46% , nylin 54%
color : blue
size : S , M
price : ¥7,560
made in JAPAN

※こちらのcapはORIGINAL WEB STORE並びに
Yahoo! Shopping店でもお求め頂けます。
嵌ると病みつきになるcap。
是非一度お試し下さい。


8/19

@代々木上原

mamelonのまきさんと餃子ミーティング。
そしてコーヒーミーティング。
何時お会いしてもとても素敵な方です。
まきさん、
お時間を割いて頂きありがとうございました。

その後、
彼是を其処此処でこなし、
夕方遅くに新木場へ。

@新木場

デビュー20年にして、
一夜限りの初来日公演。

Princeさんの'kiss'をBGMに登場しただけで、
個人的には感涙ものでした。

全てをファルセットで歌い上げる
'This Woman's Work'の際のVJでは

千代の富士関と 


永六輔さんと


大橋巨泉さん。


ファルセットって、
一般的に地声より声量が落ちるんですが、
この人の場合、
そんな風ではありませんでした。

1.5時間の間、
踊り狂うのを抑制するのに必死でしたが、
sing alongは抑制出来ず。

余りご本人が好きではないという噂(?)の名曲、
'fortunate'を歌ってくれたのは素直に嬉しかった。

あと、
'whenever wherever whatever'と
'pretty wing'が聴ければ言う事なしだったんですが、
それ以外は全て満たされました。

日本でconcertが出来るのが相当嬉しかったみたいで、
時折見せる少年の様にはにかんだ笑顔がとても印象的でした。


concert

最低でも月一くらいでは行きたいんですが、
残念ながら、
なかなかそうはいきません。

東京は、
やっぱり、
ちょっとだけ遠い。

SIMON

2016年8月18日木曜日

160818info


こんばんは。

22.6 / 32.1 ℃ 曇/雨

雨が降り始めてから随分涼しくなりました。

さて、
Simon'sからお知らせが2つ
1、
明日19日(金)は出張の為「お休み」を頂きます
ご不便をお掛け致しますが、
何卒宜しくお願い致します。

2、
SUMMER SALE!に対象itemを増やし、
一部itemの値引率を上げました。
お陰様で好評頂いております。
この機会をお見逃しなく。



さてさて、
この所もコンスタントにお求め頂いている
Hender Scheme(エンダースキーマ)さんのshoes。

Hender Scheme(エンダースキーマ)さんの基軸はshoes。
どのshoesも見た目のみならず、
機能面もしっかりと考えて作られています。
また、
全てのshoesが修理可能。

素敵なshoesですから、
永く愛用頂ければと思います。

clog型で好評頂いている


m.i.p.シリーズの中で、
Simon'sでは一番人気のある


こちらも入荷の度に好評頂いている

今なら、
女性にも履いて頂けるsize 2もあります。


カリモクとのコラボモデル。
木靴なので重みは有りますが、
すぐに慣れますよ。



m.i.p.シリーズの最新作。
見に来て下さる方々が嘆息を漏らす垂涎の逸品



発表からずっと好評のloafer



勿論、
アクセサリー類の在庫も充実しています。





walletなどなど。

詳しくはそれぞれのitem名をクリック頂くか、
まとめて「こちら」でどうぞ。


それでは、また明後日。

SIMON

2016年8月17日水曜日

where and who we are


こんばんは。

20.6 / 32.1 ℃ 曇/雨

涼しくはありませんが、
暑すぎもしません。


本日に限らず、
この所「初めまして」の方が多く来店下さいます。
中には、
色んなお店の方から紹介されて来店下さる方も多く、
紹介して下さったお店の方々には感謝しかありません。
ありがとうございます。

それでも、
まだまだご存知無い方もおられるかと思いますので、
今一度ご紹介しておきます。

弊店の名前は、
「さいもんず あんど こー.」
と言います(読みます)。


お店の外観はこんな風です。


所在地は、
地図にすればこんな感じで、

google mapではこんな感じです。


主に、
unisexの衣料品を扱っております。
また、
衣料品のみならず、
小物も取り扱っております。
そして、
それらの殆どがmade in JAPANです。

何かを無理強いする事は一切ありませんので、
お気軽に来店頂ければと思います。
また、
遠方の方やお忙しい方には
ORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo! Shopping店をご用意しております。
ご都合の宜しい方を利用頂ければ幸いです。

それでは、また明日。

SIMON

2016年8月16日火曜日

mellow


こんばんは。

20.7 / 32.1 ℃ 曇/晴

今日で夏季休暇が終わる人もいれば、
今日から夏季休暇が始まる人もいたりします。
カレンダーで知ることと、
来店された方のお話で知ること。
both sides now。

接客業は、
基本的に一般の人の裏拍を取って動きますが、
Simon'sは常に変拍子かも知れません。
忙しなくまったりしているか、
まったりと忙しなくしているかのどちらか。
似て非なるシンコペーションがデフォルト。
そんなお店が一軒くらいあってもええじゃないか。
と、思ってはいます。
ひっそりと。



引き続き好評頂いています。
所謂「夏物」以外も沢山ございますので、
この機会をお見逃し無く。


店舗でも、
色々な方にあれこれをお求め頂いております。
一つ一つに颯爽と対応させて頂いているつもりですが、
まったりしている様にしか見えないみたいです
(どうしてなんだろう?)。

その辺りの事はさっぱり分かりませんが、

また明日。


SIMON